166. Ambros Seelos - 同じじゃん! | 私の日常

私の日常

思いつくまま雑多な話を書いています。


懐かしのLPも残り少なくなってきた。

その中から今朝はアンブロス・シーロスの

一枚を聴いている。


DANCE FESTIVAL

AMBROS SEELOS SHOW BAND (1985)



このバンドの演奏は嫌いじゃない。

つまり、好きだ(笑)。


でも、4月に聴いたこのLP(↓)と

収録内容が同じじゃん、と気づいた(汗)!。



厳密に言うと、上の4月のLP (1982) にある音楽

全14曲すべてが

今日のLP(全18曲)に入っている。


つまり、今回のは4曲追加されているって訳。


4曲がダブっているならわかるけど

それって、ないよなー。


どうしてこんなことをするのか

その理由を探ってみたら

どうやら、違いはレコード会社にあるみたいだ。


4月のはドイツのレコード会社で

今回のはスイスの会社から出ていて

国が違う。


それしか考えられない。


こりゃ、やられた!

でも、それなら仕方ないかもね(笑)。


ちょっぴりミステリアスな朝を

過ごしている。(まさき)