表参道高校合唱部 | 私の日常

私の日常

思いつくまま雑多な話を書いています。


「表参道高校合唱部」

この番組をやっていると知ったのは

3回目の放送前日のことだった。


あわてて、過去の再放送を探したら

TBSのネット上で2回目を見ることができ

そして3回目を見た。


高校野球にはまったく興味ないが

こうした合唱だとか

映画「スイングガールズ」みたいなものには

即座に反応してしまう。


3回目はごろ寝しながら見ていた。


見終わると、背中の方から妻が・・・ 

おねえさん泣いてたでしょ…

と、突っ込んできた。


ハゲうん。だから向こう向いていたんだよ。

おねえさん知ってる。

・・・と、笑っていた。


友達のことを思ったりして

一所懸命になる若者の姿に

僕の目玉が涙もろいのだ。


ストーリーは単純だが

それがいい。


視聴率は6%~5%台と低い。

どうも、僕が気に入る番組は

マイナーな傾向にあるようだ。 


主人公は芳根京子ちゃん演じる

香川真琴。

真琴――親近感を感じる(笑)。 (まさき)