目薬


右目に違和感がある。

顔の右半分が腫れてる感じがする。


先週の金曜日あたりから、そんなことを言っていたくらいですから、その兆候はあったのです。とはいえ、見た目はなんでもなかったこともあり、「気のせい」と放置してしまったのです。



日曜日に親類の法事があり、そのお寺が「郊外の家」から近いこともあり、金曜日から親類がたくさん集まっていました。


久しぶりに会う親類達と深夜までおしゃべりを楽しんだり(もちろんwith Beer)、暑い中、近所の小学校で行なわれていた夏祭りに行ったり、そんなこんなの楽しい週末だったのですが…。



月曜の午前中に最後のお客さまが帰り、ほっとした途端右目の違和感がよみがえり、鏡を見ると右目が腫れていました。(´д`lll)


目の中には浮腫ができているし、ゴロゴロ感もある。

2年前の症状と同じーーーー!!!


涙目になりつつ慌てて眼科に飛んでいきました。

診察結果は、「アレルギー性結膜炎&ものもらい」とのこと。

またですか、自分…。


点眼薬をつけると、目の中だけではなく目の回りにもつくので、

その刺激で目の周りの肌がかぶれて赤く炎症を起こしてしまいます。

はぁ~、眼病が治るまで辛抱してください、自分の肌。



今週、遅めの夏休みの予定だったのに…。

おとなしくしていなさい、との体からのサインなのかな。

ということで、少しおとなしくして過ごします。はぁ~。