ザ・プレミアム・モルツ特別バスツアー【九州熊本工場】4の続きです。


+ + +


ザ・プレミアム・モルツ講座 → 工場見学試飲 と、すっかりザ・プレミアム・モルツ通になった参加者一同ですが、このあとは工場に併設されているレストラン「ビールの森」 へ移動して、ランチをいただきましたv(^-^)v。
b69.jpg

ポカポカ陽気だった、この日(3/21)。

ほろ酔い気分で歩く「ビールの森」への道。



b70.jpg

店内に入った途端、出迎えてくれたのが、ピカピカに輝く仕込みタンクです。もう、どこを向いてもビール、そしてビール、あぁビール、こんなに幸せなことはありません♪♪♪



b41.jpg

テーブルに座った途端、ザ・プレミアム・モルツが運ばれてきました。

なんだか、ビールの国のお姫様にでもなった気分です。


12:35 ランチがはじまりました。

b42.jpg

レストラン支配人のご挨拶。


b44.jpg

ご挨拶を聞きながらも、撮影を忘れない模範的ブロガーの姿がたっくさん(笑)。


b45.jpg

前菜には、熊本のおいしいもの!!!


b46.jpg

熊本名物、からし蓮根。


b47.jpg

ドイツ名物、アイスバーン。

豚のすね肉を塩茹でしてスモークしたもの。


b49.jpg

熊本名物 馬肉をスモークしたもの。


b50.jpg

阿蘇のおいしい水で作った豆腐。


あらっ?

おいしいバーベキューセットがあったのですが、久しぶりの焼肉だったので(我が家のメニューに焼肉はあまり登場しないんです…)食べることに集中してしまい写真がありません(^o^;) どうしましょ…。ということで、参加者の方たちの記事にお肉の写真がありましたので、そちらを見せていただくことにいたしましょう。('-^*)/ 


・夢子さん

サントリー「ザ・プレミアム・モルツ特別ツアー」に参加しました(5)

・turezure sabouさん

サントリー「ザ・プレミアム・モルツ特別バスツアー」に行って来ました!

・yuuさん

サントリー九州熊本工場(プレミアム・モルツ特別バスツアー)に行ってきました♪(その2)

・saku-tunさん

「SUNTORY 「福岡⇔熊本 『ザ・プレミアム・モルツ』 特別バスツアー ~後編~

みなさん、おいしそう&楽しそう。いいなぁ~。

って、そこにあなたもいたんでしょ。

はい、そうでした、そうでした。



b67.jpg

さてさてお腹もいっぱいになり、次の移動のためにバスまで歩いていた時、心がほんわか~と温かくなるような出会いがありました(*^o^*)。


サハラさんですか?

いつも、楽しみにブログを読んでいます。

私もアメブロでブログを書いているんです。

今日はお会いできるのを楽しみにしていました。


えっ?!

私、ブログのイメージと現物が違うってよく言われるんです。

酔っぱらいで、すみません。


拙ブログを読んでいただけてる方と直接お会いすることなど滅多にないというのに、すでにザ・プレミアム・モルツを4~5杯ほど飲んでいたこともあり、↑こんな嬉しいことを言っていただいて嬉しさのあまり、シドロモドロになってしまいました(^o^;)。


九州熊本工場でお会いしたsaku-tunさん
そんなこんなと舞い上がってしまいましたが、どうにか記念写真を撮ることができました。 saku-tunさんご夫婦と一緒にパチリ。


saku-tunさんのブログはこちらです 。ご夫婦で、新婚生活の日々の記録を書いていらっしゃいます。saku-tunさん、お会いできて嬉しかったです&いつもお読みいただきありがとうございます。


ブログを書き続けてて、ほんとよかった。ブログをやっていなければ、こうして熊本に来ることもなかったし、saku-tunさんたちに出会うこともなかったし。これからも続けていきます。どうぞよろしく♪♪♪




さて、感激の出会いの興奮も醒めぬまま、このツアーの締めくくり熊本城のお花見へ出発です。さてさて、 桜は咲いてるでしょうか?

b71.jpg

お、熊本市内には路面電車が走ってるんだ!!!



ザ・プレミアム・モルツ特別バスツアー【九州熊本工場】6へ続く。


+ + +


サントリーは「武蔵野工場」「京都工場」「九州熊本工場」で、ザ・プレミアム・モルツ講座を3月31日(土)から開催するとのこと。こだわり講義や製造工程見学、そしてこだわり試飲など、お楽しみ満載です♪♪♪

【詳細は「工場見学へ行こう」のページで!】