喧噪の中の静けさ | トモコの日記

トモコの日記

なにげない毎日の中で、素敵!可愛い!大好きを集めたブログです。

立派な大人年齢の私ですが

マク○ナルドが大好きですハンバーガーハンバーガーハンバーガーアップ



15歳で東京で一人暮らしを始めた私にとって

そこはハンバーガーを食べる場所であるほかに


待ち合わせ場所であったり


勉強部屋であったり


応接室(笑)だったり・・・



まあいろんな目的を果たす場所だったのですにひひ



特に

最初、喧噪の中一心不乱に

参考書に取り組む同年代の子たちをみて


「よくあんなうるさいところで勉強できるなー目


と感心してたのですが


そこは

イナカ・・・いえ、地方出身者の私(笑)

そんな姿になぜか憧れたりして・・・



さっそく真似っこ音譜



あ、

この感じ。

喧噪の中、私の周りだけ

目に見えない透明の壁で

囲まれているようだ。


そう、雑音の壁でできた防音室!


不思議と集中できちゃうのです!!


確かに

BGMだと聴き入ってしまうし


かといって

しーーーーーんと

無音状態も意外と

心が乱れるってご存知でした?



というわけで

久しぶりに

朝のファストフードで

ひろげたのは


参考書ならぬ

決算書!!!(爆笑)




晴れ・・・時々ピアノ・・・トモコ日記


人の行動パターンって

年をとっても

変わらないものですね。


あ、

私だけ?(笑)