ピアノは生きている | トモコの日記

トモコの日記

なにげない毎日の中で、素敵!可愛い!大好きを集めたブログです。

ピアノは生きている。



ぜーーーったいに

生きていると思う。



だから

1台1台(なんだか「台」という単位ではなく

「人」と言いたいくらいだ)

みんな違った個性を持ってる。



ってことは

弾き手との相性もあるよね、絶対。



だから

グランドピアノを持つ人は

絶対に

「選定」をするべきだと思う。



私は

今までたくさんの人が

「私だけの1台」に出会った

幸福な瞬間を見てきた。


ぱーーーっと

周りが輝くのだ。



今日も

10歳の男の子が

「ぼくだけの1台」を探しに

大阪にやってきた。




晴れ・・・時々ピアノ・・・トモコ日記


見て!

この真剣な表情をアップ



3台の中から

選ぶのです。



♪♪♪



う~~~~ん・・・



♪♪♪



う~~~~~~ん・・・!




悩んで迷って数十分後。



「やっぱり僕はこのピアノが好き!」




あ、キラキラしてる!




弾き手とピアノの

心が通じ合った瞬間だと

私は解釈している。



このピアノはきっと

男の子の一番の友達になるだろう。


共に喜び

共に悲しみの涙を流してくれる


この子が

成長する過程で

経験する感情の全てに

共感し、

励ましてくれる、


そんな存在になる。



だから


ピアノは生きている。

でもそれは

弾き手あってこその

「生」だと思う。




晴れ・・・時々ピアノ・・・トモコ日記



よかったね!

お父さん、お母さんに感謝だね。