情報しらないことおおすぎ・・・ | わたげのブログ

わたげのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは
ケリーママです

さて 先日 児童ディサービスの受給者証のことで 初めて知ったのですが
普通級に在籍していても 我が市では 医師の意見書があれば 受給者証を活用し 児童デイサービスで
療育が受けられるそうです。

知らないこと いっぱいありますよね

そういえば 昔 支援級であれば 児童デイサービスが受けられるっていうのも
ママ友が 聞いて来てくれて知りました。

知らないと損をすること いっぱいあるなぁ と実感します。

こうだからという 思い込みのルールが いっぱいあるのだなぁ と感じています。

聞くことが とても重要であることはわかっておりますが それにしても もうちょっと 親切でも
いいんじゃないでしょうかね・・・