人とのかかわり 難しいですね | わたげのブログ

わたげのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはm(__)m
ケリーママですm(__)m

さて 療育機関で 最近 すごろく
をやっています

まず はじめに
子供が すごろくのマスに そこにとまったらどうするのか?を 紙に書いて それぞれのマスにはります

今日 お友だちと遊ぶチャンスがあり
がんばって すごろくのマスを書き
同じことをやりました

うちのケリーは 楽しかったらしく
家にかえってからも マスに指示を書いて遊んでおりましたが

今日 気づいたのは 与えられたことがあると それをやりますが

それが 終わると一人遊びになっちゃうんだな(-_-;)

まぁ でも 療育機関で やったこと
こうやって役立てることも できるんで 使ってみるのもいいかもしれません

ルールのある遊び すこしでも できるようになってほしいので

まぁ それより お友だちと 交わって遊べる時間が長くなってほしいものです(-_-;)

まだまだ 難しいようです



Android携帯からの投稿