もうすぐ夏休み | わたげのブログ

わたげのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはm(__)m
ケリーママですm(__)m

さて
もうすぐ夏休みです
あと1週間くらいです

準備をしなくては ならない(/TДT)/
と ちと あせっています
(まずは かたずけからか(((^_^;))

夏休みには
目標を立てて 日頃できないことをしようと思います。

今年は あと○年後の中学に備えて
まずは 靴ひもが結べるように
ひも結びの練習しないとならないかな~?!

そして 中学は 一人で登下校を目指したいので 今年の夏休み 中学へ 歩く練習をしたいとおもっております。

また 夏休みに 今つまずいてる学習を立て直す&予習をするは したいなぁと

今年は 読書と作文
社会科に力をいれたいけど(-_-;)

普通級にいらっしゃる 支援が必要なお子さんの相談をうけるとき(1年生の場合) 私は 夏休み中に ひらがなかければ 楽になるといっています

余力があれば カタカナも ここで
覚えることができれば なんとか やっていけると伝えます
(そのかわり つぎは 3年生でまた一山きますけど と伝えますが)

夏休みあけたら 黒板をつかうことが増えて ひらがなわかんないと 授業がきつくなります

これは 交流にいっている 支援学級の方にもいいます
もちろん なかなか支援学級では 難しい場合もあります

ただ2年生では やはり 黒板の字がふえますし 漢字もでてきますので 2年生のはじめに 読めるだけでも 読めるとより 参加しやすくなるとおもいます

夏休み 勝負の時期です
今年は思春期にひっかかる ケリーと
踏ん張ってやるしかないかな?。゚(T^T)゚。と

頑張りますo(`^´*)



Android携帯からの投稿