ふくすけ《伊勢うどん》@伊勢市 | わたふらいの山形麺活日和

わたふらいの山形麺活日和

ラーメン大好きわたふらいのほのぼのラーメンブログです。
セカンドシーズン突入

~究極のご当地うどん~

-名古屋・伊勢巡り編-
三重県伊勢市に上陸です。
伊勢神宮のおかげ横丁内にあるコチラのお店。
休日という事で激コミでしたが回転率も良いので、すぐにありつけました。

伊勢うどんは仙台藤崎の催事で食べて以来だったので2度目の体験です。
いとめん本店 伊勢うどん@藤崎催事


メニュー



月見伊勢うどん530円


もっちもちな超極太やわやわな食感です。
ふわふわな食感に合わせてやや甘めに魚介出汁が効いた醤油ダレ。
たまり醤油を使用しており、旨味の強い醤油が深いコクに繋がっています。
卵を入れることによりたまり醤油の塩度も緩和され、もの凄く食べ易いです。

これぞご当地グルメというような特徴的な1杯。
極太麺に超やわ食感の超クセのあるうどんは、
余所では味わうことが出来ませんね。

これにて-名古屋・伊勢巡り編-終了です!
他にも色々と食べましたが、
ブログネタに出来る様なこんなもんです。笑
いや~東海地区の旅行は小学生以来の2回目でしたが、
こちらも食文化がかなり独特で楽しいですね~!
機会があったらまた遊びに行きたいです♪