らーめん寿がきや《白ラーメン》@名古屋市 | わたふらいの山形麺活日和

わたふらいの山形麺活日和

ラーメン大好きわたふらいのほのぼのラーメンブログです。
セカンドシーズン突入

~名古屋伝説のソウルフード~

-名古屋・伊勢巡り編-
名古屋地区のご当地ラーメンといえば
台湾ラーメンの味仙に加え、この『スガキヤ』チェーン系列が挙げられます。
本来ならば『sugakiya』の方の290円のラーメンを食べるべきでしたが、
時間がなかったため名古屋エスカ地下街にあった
『らーめん寿がきや』さんの方にお邪魔しました。
前に何度かお仕事をした事があった関係もあり、どうしても行きたかったんです。
まぁこれでもスガキヤの輪郭はつかめるはず!
と意気込んでダッシュしました笑

訪問1回目


メニュー

本店の味!醤油ラーメンも気になりましたが
純粋に左上の法則に従いコチラをオーダー。


白ラーメン530円

スープは白湯ですがあっさり食べやすく、鰹出汁が効いています。
かなり和風チックなラーメンですね。
ウマミも強めなので人工的でややチープな味わい。
だがそれが良い!
意外と言っては失礼ですが鰹エキスが効いていて、
日本人には食べやすい味で美味しいです。

麺量もちょうど良く、飲んだ後にサクッと食べたくなるような味ですね♪