急行食堂@新庄市 | わたふらいの山形麺活日和

わたふらいの山形麺活日和

ラーメン大好きわたふらいのほのぼのラーメンブログです。
セカンドシーズン突入

初訪

引き続き
仙台ブロガーさっとんさんとの交流企画
「若手ルーキー2人が行く。山形を喰らえ!
食べ過ぎてご麺なさいツアー編」

第3章


13:00 車内で「次どこ行きます~?」
と計画中
意外とお腹の調子は余裕。
ちゃんと前日に調整してきた甲斐があり
まぁ~~胃の調子がいい!

せっかく新庄に来たんだから。。

新庄市のご当地ラーメン
愛を取り持つとりもつラーメンを食べようという結論に至りました。


3軒目に伺ったのはコチラ
13:14 急行食堂さんです。
$わたふらいの山形麺活日和(仮)

急行食堂さんはとりもつラーメンの有名店
新庄市を代表する老舗です。

店頭にはこんなものが
$わたふらいの山形麺活日和(仮)
天国と地獄!?
すっぽん?!
すっごく気になるんですけど~~


店内入るとそこはもう食堂(イミフw)
$わたふらいの山形麺活日和(仮)
急行食堂の文字に心躍ります。



メニュー
$わたふらいの山形麺活日和(仮)

$わたふらいの山形麺活日和(仮)


13:24 着丼!!

とりもつラーメン550円
$わたふらいの山形麺活日和(仮)

こちらはさっとんさんが注文した
塩とりもつラーメン650円
$わたふらいの山形麺活日和(仮)
塩には揚げ玉子が付いてきます。


さっとんさんに揚げ玉一個貰いました(^o^)/
$わたふらいの山形麺活日和(仮)
なんかバフバフしてます。笑


麺は意外と個性的です。
$わたふらいの山形麺活日和(仮)
ふにゃふにゃ系かと思いきや
食感があるタイプで面白いです。


鶏モツはコリコリの食感で美味しいです。
$わたふらいの山形麺活日和(仮)
これで550円ってのは安いよね。


味自体は特に特筆すべき点は無かったのでサックリいきますが
塩と醤油でスープが全く違います。
$わたふらいの山形麺活日和(仮)
醤油はちょっとくさみ?というか独特の風味があります。
これを良しと取るかと悪しと取るかは自己判断にお任せします。。

僕は嫌いじゃないですよ。
なんかこう…がつきそうで\(^o^)/


塩はもうにおいどうこういう問題じゃなくて
なんか・・
なんか・・
$わたふらいの山形麺活日和(仮)
い、いや
なんも言ってませんよ。。。


紆余曲折ありましたが面白かったですよ。
ネタとして十分楽しめました(^o^)/


さっとんさんの急行食堂の記事はコチラ


13:33 ごちそうさまでした!!
$わたふらいの山形麺活日和(仮)



13:40 その後車内でまた「次どこ行く~?!」座談会の開始

「とりあえず山形市戻りますか」
というわけで国道13号線をひたすら南下します。

流石に昼に3連食はキツイという事で
13:48 さっとんさんにジロリアン御用達の黒烏龍茶を買っていただきました(^o^)/
$わたふらいの山形麺活日和(仮)
「お、なんか関東のブロガーみたいだぞ~」
と私、密かにテンション上がります笑

14:00 そして山形市に向かってしゅっぱ~つ♪


15:58 山形は通し営業のお店が少ないため途中喫茶店で2時間ほど休憩
$わたふらいの山形麺活日和(仮)

結局甘いもの食ってしまいましたw
$わたふらいの山形麺活日和(仮)

美味しかったのですが
予想以上にこのデザートが重く
結果さらに胃にダメージを与えることになりますw

店内では他のアメーバのブロガーさんや大御所の方々などの話で盛り上がりました。
ほんと色んなラーメン話が出来てマジで楽しいです。
いつも周りにここまでガチに話せる人がいないので本当スッキリしました(^o^)/


「若手ルーキー2人が行く。山形を喰らえ!
食べ過ぎてご麺なさいツアー編」

4軒目につづく!!