QLOOKアクセス解析

■お会いした皆様■


●お世話になっている皆様●


○お相手いただいている皆様

無料レンタル WHOCARES
2008-12-04 11:05:02

豚骨魚介ブームにもの申すっ?…どさん子(月島)の『コーンスープラーメン』

テーマ: ├ランチ・食事系
いやぁ~、しっかし最近寒いですなぁ~(>_<)
ワシ、寒いのってマジで苦手なんすわ…
なんつーか、心までひもじくなるっつーかo(TωT )

やっぱり寒い時はあったか~いもん食うのが一番ですわな…
あったか~いもんの代表と言えば、、、

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-081203どさん子01

ラーメン~(^O^)/
ん~、まぁ、確かに。

確かにねぇ…
らーめんもあったまるっちゃあ、あったまりますが、、、

なんつーか心の底からほっこりとあったまるような…
そういうもんが食いたい気分の時もありますわな

例えば…
コーンスープとかねえへっ

いいっすねぇ、、、コーンスープ
濃厚なクリームとコーンの甘みが一体になって
お腹の中からじんわ~りとあったまってくる
ありゃ、いかにも冬の食いもんってイメージですわな雪

シチューのCMとか、もう見てるだけで
あったかさと
シアワセ感の押し売り
ってカンジで
ワシゃ好きですよぉ~たくらみ

もちろん好きでは、ありますがね…

でも、まぁさすがに、
いくら好きで、あったまるからって

いくら、つけめんに納豆トピしてうまいっ!
とか言っちゃうバカ舌なワシとはいえ、、、
…いや、でもあれはマジで味はヘンでないっすよ♪

らーめんとコーンスープを
一緒に食うワケにも…

ねぇ!( ̄▽+ ̄*)


『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-081203どさん子02

あるのぉ~?(((゜д゜;)))

こちらは毎度おなじみ
月島ジャンクメニューの迷店
どさん子さんの…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-081203どさん子03

コーンスープラーメンΣ(゚д゚;)

って、まぁ実はそんなに驚くこともありませんな汗
カップラーメンなら、クリームスープ系のらーめんも
それなりにあったりしますしね…

我らがフードジャーナリストのはんつ遠藤さんも、
北海道一周らーめんの旅で食されてもいましたしチョキ

パスタだってクリームスープは合うんですから、
らーめんだっておかしくはないはずですが…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-081203どさん子04

この日は、ワシはお初などさん子の親父さんが厨房にいらっしゃいまして…
ワシがオーダーを「コーンスープラーメンをください」と言ったら
一瞬、親父さんが来たなっ!ってな顔でニヤリと不敵な笑みを浮かべつつ
はいよ、と一言…
サッと後ろを振り返って調理に入られましたふふっ

んで、肝心のらーめんの味なんですが…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-081203どさん子05

ムチャクチャ魚介出汁効いてますなぁ(^▽^;)
こ、こりゃコーンスープよりも、和風な魚介出汁のほうが味強いですよ…
ぶっちゃけ調理を見てたら、、、粉末をベーススープで溶いてましたが汗
逆の言い方をすると、この魚介出汁がベーススープなら…もしかしたら
フツーのらーめんウマいかもしれませんなぁ(^o^;)

だってホラ…
ワシ、ここではオリジナルジャンクメニューしか食ったことないからさ
ノーマルメニューの味はわからんのよ汗1

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-081203どさん子06

具はコーンのみっ(゜д゜;)
まぁ、潔いというか何と言うか…顔
入っているのはコーンと麺だけビックリマーク
タマネギで炒めたってそぶりもないし、他の野菜も一切なし
コーン粉末スープの元ベーススープのみで勝負っ!
…し、勝負してるんかなぁ?f^_^;

でもね…
まぁ、確かにワシはバカ舌ではありますが
これが意外と、、、

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-081203どさん子07

ムッチリ麺と魚介強めなスープで
合うのよ~ヘ(゚∀゚*)ノ
イメージするクリーム系とか、コーンスープの味とは全然違いますな
濃厚な魚介洋風塩らーめんって言ったほうがイメージ近いかも?

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-081203どさん子08

さすがにバカうまっ!…ってほどではないですが笑う
いやいや、こりゃ全然食えますしワシ個人的には、もっと野菜を入れて
タマネギの甘みとかも加わってくれればかなりウマいんじゃないかなぁ、と

ちょいとコーンと麺だけじゃ、後半飽きが来るってところくらいが難点で
味的には全然オッケーグッド!
なかなかに魚介風味の効いた、あっさり系のラーメンでありましたべぇー


『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-081203どさん子10

今回の石神本の巻頭で、人気らーめん店主さんたちと
豚骨魚介・つけ麺ブームにもの申すと座談会をされとりましたが…
そこに一石を投じるような
魚介クリーム・ブームでも
巻き起こそうとするかの一杯(・∀・)
…ナイ、ナイ、ナイって( ´艸`)

まぁ、670円で新しい流れを感じてみるのもいかがでしょうかニヤ
ごちそうさまでしたっ合格合格
ご覧の通り、ワシ的にはフツーにスープ完飲するくらいのウマさってことですわにやり

そんな一杯を食った帰りがけ、月島もんじゃストリートを歩いてたら…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-081203どさん子11

あらら、こんなタイアップがヽ(゚◇゚ )ノ
ワシは読んだことはないですが、こりゃハチミツとクローバー
羽海根チカさんの『3月のライオン』コミック第2巻発売キャンペーンですな
なんと、コチラで第1巻の試し読みが出来たりしまっせ~♪(↑クリックで飛びまつ)

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-081203どさん子12

もんじゃ次郎って(^o^;)
もんじゃ太郎なら実在しますがねウフフ
…メニューに『次郎もんじゃ』はあるでよ~(σ・∀・)σ
と、いうように実はこちらのストーリーの舞台が月島なんでね
駅貼りポスターもガンガン貼ってありますが…
連続テレビ小説とは別の層に効果あるかもしれませんなふふ~ん

しかし、よくこんな人気漫画家さんとタイアップできたねぇ…と思ったら、、、

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-081203どさん子13

もんじゃ振興会まで公式なタイアップなんすねヾ( ´ー`)/
と、年末へ向けてがんばるコミック&もんじゃストリートさんでした~ふふん


でも、たしかにもんじゃ太郎はうまいよ(・ω・)/
おのれ、昔もんじゃは
どこで食っても一緒って言わんかった?
と、記憶力バツグンなお方は →
 人気ブログランキングへ

お店の詳しい情報は
     ↓
グルメ月島ドットコム ★★★★☆ (ジャンクメニューしか食ったことないけど、な4.0で)

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

ワシ・ブロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■to 佃の旦那サマ

ぐおっ!早速行かれましたか~♪

そうなんすよ~…めちゃくちゃオリジナルな味なんですねぇヽ(゜▽、゜)ノ
結構、ベーススープの味が前面に出てるでしょ?
…コーンスープ粉末の量が少ないってうわさもあるかも?f^_^;

11 ■なるほどこの味!!

http://jp.youtube.com/watch?v=ClX1gHw4Mdw

10 ■to 無題サマ…あれ?

あ・・・


ワシ


写真撮りながら食ってたら


フツーに、スープ完飲してました。


ごく自然に。( ´艸`)

9 ■無題

あ・・・


ななこ


ふつうにいけるとおもいます。


それ。(・∀・)

8 ■to おはな☆サマ

たぶん、この月島店はちょっと例外じゃないっすかねぇ…

ワシが行ったこの日、平日の午後3時前でしたが…
店内はテーブル4席が全部埋まって、カウンターには、お一人客がワシを含めて4人の計8組。

なんと、ワシ以外の全員が、、、

酒飲んでまつ(((゜д゜;)))

しかも、熱燗すでに何本もあけちゃってるおっちゃんがカレーチャーハン食ってます((゚m゚;)

横のテーブルじゃ、レモンサワーの空ジョッキが何個も乗っかってますヽ((◎д◎ ))ゝ

この店の全品制覇する頃には…
ワシ、社会復帰できなくなってるかも?Σ(~∀~||;)

ほぼ、これはコーンスープの味は、ほんのり程度しかしませんでした(^o^;)

7 ■to KOUサマ

え~と、あくまでも念のため…

フツーにお腹がすいて
「ナニ食おうっかなぁ…そうだ!どさん子行ってコーンスープラーメン食べよぉっと♪」、、、
って食ったワケではありませんので(^▽^;)

事前にこのメニューがあることは知りつつ、なかなかに実食する勇気がなかったんですが
ようやく意を決してオーダーしてみる気になったということですんで(^^ゞ

ヘーゼンと、これ食ってたらマジでヤバそうとか思われそうで(^o^;)

6 ■to 佃の旦那さま

つ、作られますか…(^▽^;)
旦那さんが作ると本格的っぽいなぁ♪

えーと、「どさん子ライク」に作ろうとされているのであれば、
たぶん「コーンスープはキチンと作っちゃダメ」なはずです(・∀・)

あくまでもチープな、粉末のコーンスープの元を「かなり魚介スープで薄めてのばす」♪
ここがポイントヘ(゚∀゚*)ノ

でも、キチンと作ったらかなりウマそうですよねo(^▽^)o
ご報告レポ、期待しております☆
(お引っ越し大変ではあったでしょうが…まぁ、それもアリか、と!またみんなで飲みませう♪)

5 ■ワハハ

どさん子ラーメンって「適当に作っているように見えるけど、なんとかそれなりに食べられる」お店の定番じゃないですか。
でも、私が行ったことのあるお店にはなかったような!?

そもそも魚介+コーンの味が想像できないので、どんな味なのかすらわからないです。
麺のチープさがたまりません。
B級(って言ったら失礼なのか)迷店の代表格ですね、こりゃ。

ぜひ、ワシさんには、どさん子ラーメンの迷品を全部制覇してほしいです!!
よろしくお願いします~( ´艸`)

4 ■美味しそう・・・

今の季節に良さそうな一杯ですね。
珍しいし、食べてまいたいです!

3 ■あ、これは作ります!

魚介をベースにしてコーンクリームスープを作ればいいのですね!
出来たら報告しますね。(このまま東京のような気がします)

2 ■to マッシーさま

ついに親父さん、見ましたよ~♪
確かにオーダーした時に親父さんの目がキラリン!と光って、ニヤリと不敵な笑みを浮かべつつ…
背中を向けて、コーンスープの粉末をドンブリで溶いてましたヘ(゚∀゚*)ノ

まぁ、これでだいたいジャンクメニューの掘り返しも打ち止めってところですかね(^▽^;)
味噌カレー牛乳ラーメンねぇ…確かに、牛乳持参すれば出来そうですなぁ( ´艸`)

1 ■「攻め」の姿勢に感服です!

青森発、いま流行の「味噌カレー牛乳ラーメン」を、
おじさんにつくってもらうのはどうでしょう?
(牛乳は持参する方向で)

...なんてことを夢想しました!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。