気まぐれ日記~新歓が始まりました~ | 早スポオフィシャルブログ

早スポオフィシャルブログ

早稲田大学でスポーツ新聞を製作する「早稲田スポーツ新聞会」、通称早スポの公式ブログです。創刊から64年を迎え、600号も発行。ブログでは取材の裏話、新聞制作の秘話、現役大学生記者の苦悩を掲載‥これを読めば早スポ通になれる!


こんにちは!

同期のありさから回してもらいました、もうすぐ2女という事実に驚きを隠せません、本当にぎりぎり1女の大森です!



最近は暖かい日も多くなり
コスモスチューリップピンクを感じますね!

そんな中、私たち早スポの部員は毎日新歓活動で大忙しです。




ということで!(?)
今回のブログネタは「新歓」でいきたいと思います(・∀・)



昨日から本格的に新歓が始まり、
本キャンや所キャンでは赤いジャージを着た部員が新歓号の新聞を配っています(・∀・)/


その新聞には新歓用のビラ挟まっています!


新聞一部一部に挟まっているこのビラ、、



実は部員が全部手作業で挟み込んでいるんです!!





こんな感じで皆で協力して挟んでいきます。


初めの方は黙々と作業を進めていきます。



しかし、、、

なんといっても今回の新歓号の発行部数は1万5千部!!!


気の遠くなる数字ですね(笑)



作業開始から1時間程が経過する頃には
だんだんテンションが壊れ始め、

も〇クロの曲をガンガンかけ、皆で合唱しながら作業をしてました。(笑)

♪~終わらない 終わらない
ぜーんぜん ぜんぜん 終わらない~♪






そしてそして!
なんとか作業を終え、、


いよいよ私たちの色々な思いがつまったビラ挟まった新聞を
新入生に配る時がやってきました!


私は昨日(3月30日)
所沢キャンパスで新勧活動をしていたので
所キャンでの新勧活動の様子をお伝えします(・∀・)



所キャンは埼玉県にあり、スポーツ科学部と人間科学部の学生が通っています。


早スポが普段取材をしている体育各部の部員の方々はスポ科生が多いので、
所キャンを歩いていると有名な選手をよく見かけます!


トトロの森とかなんとか言われている所キャンですが
自然たっぷりで良い面も沢山あるんですよ~!



ちなみに早スポにもスポ科生、人科生はたくさんいます(*^ー^)ノ



そんな所キャンにも、新勧の期間内は早スポのブースを設置しています!




ブースの見つけ方をお教えしましょう!


まずバスバスを降りると



ペガサスの像が見えます。

人の流れにのり




陸上のトラックや





ソフトボール場を横目に見ながら歩きます。


そして左折すると緩やかな長い坂があります。

その坂を少しのぼると…









あっ!!

ありました!!


これが早スポのブースです(*^▽^*)クラッカー

過去の紙面が貼り付けてある机が目印です!

かっこいいですねラブラブ!ドキドキ



ぜひぜひ少しでも興味があったら気軽に立ち寄ってください!


昨日もたくさんの方がブースに来てくれました!!

ありがとうございます!




所キャンでは4月2日と3日にもブースを設置しています!


お待ちしてます(ノ´▽`)ノ






ではではこの辺で終わりにしましょう。

ここまで読んでくださりありがとうございましたラブラブ


次のブログを書いてくれるのは
56期のりんださんですニコニコ音譜

早稲田で行われている写真展のことを書いてくれると思います(・∀・)/

お楽しみに~!!