早スポオフィシャルブログ

早稲田大学でスポーツ新聞を製作する「早稲田スポーツ新聞会」、通称早スポの公式ブログです。創刊から55年を迎え、500号も発行。ブログでは取材の裏話、新聞制作の秘話、現役大学生記者の苦悩を掲載‥これを読めば早スポ通になれる!



テーマ:
はじめまして、58期の川浪です。
今回ブログを書くに当たっていろいろ考えました。
悩んだ末、面白いブログは同じ福岡出身一浪メガネ新津くんが書いてくれたので、クソ真面目な文章を書くことにしました。


ふと、思うことありませんか?

「なんのために生きているのだろう・・・?」



僕はこれまで、ロクな人生を送ってきませんでした。
幼稚園生時代。
極度の人見知りで周りを困らせました。
小学生時代。
受験勉強に打ち込み、遊んでばかりの友達を見下していました。
中学生時代。
社会の闇を知り、道を踏み外しかけました。
高校生時代。
現実を逃れたくて、学校に迷惑をかけました。
浪人時代。
親に無駄な金や労力を使わせ、恥をかかせました。



遊びに誘われても、「勉強があるから」と言い断った。
意味が見い出せなくなり、大好きだった勉強を辞めた。
クラスのみんなが東大京大を目指す中、大学なんて行かないの一点張りで雰囲気を壊した。
そのくせ心が弱くて、受験には膨大な金を費やした。
親や先生とは何度も喧嘩をし、何度も八つ当たりをした。



自分が生まれてこなければ、もっと多くの人が笑顔になれたのかな。



もちろん好きなこともありました。
スポーツ観戦は大好きだったし、書くことも好きでした。
高校時代から書き物はしていたけど、それを喜んでくれる人はいませんでした。
どう考えても自分は害でしかなくて、この世界に必要のない存在に思えました。



でも、今は違います。



大学に入り、早スポに出会いました。
ここには、自分を必要としてくれる人がいました。
取材に行くと、各班のチーフさんが、そして選手が、「ありがとう」と言ってくれます。



その言葉は、誰もが言える単純で当たり前の言葉です。
ですが、これまで人に求められたり感謝されることのなかった自分にとっては、何よりも嬉しい言葉なんです。
だから、この一年、記事もカメラもまだまだだけど、全身全霊で取材に取り組んだつもりです。
僕のできることは大したことじゃないし、本当に必要とされているかどうかも分かりません。
それでも、僕なりの生きる理由を、やっと見つけることができました。



そして今では、親に、先生に、友達に、面と向かって「ありがとう」を言えるようになりました。






と、ここで、写真がなにもないのでひとつ。






先月末に行われた第71回国民体育大会(国体)でケガからの復帰を果たした、中塩美悠選手(人通1=広島・ノートルダム清心)です。(大会の模様はコチラ


僕がフィギュアスケートチーフになるキッカケとなった選手でもあります。
元々好きな選手だったのですが、これほどの選手が通信課程ながらワセダのスケート部に入部したと知った時は嬉しかったです。


国体では中塩選手のほか、松嶋那奈選手(スポ2=東京・駒場学園)も活躍。
この選手たちがいるから、大好きなことに全力で打ち込むことができている。
そして、自分の居場所にたどりつくことができた。
そう思うと込み上げてくるものがあり、取材中、カメラ越しに号泣してしまいました。(・・;)


「ワセダの中塩美悠」を、そしてワセダのスケート部フィギュア部門を、もっとたくさんの人に知ってもらいたい。それを伝えることが今の僕の使命であり、生きる理由だと思っています。






終始実に重い文章となりましたが、最後まで読んでくれた方はありがとうございましたにひひ

世間は受験シーズン真っ只中。不安でいっぱいの受験生もいることでしょう。
大学では必ず、やりたいことや好きなことが見つかるはずです。頑張ってください。

それ以外にも、今、生きることが苦しい人は数え切れないほどいると思います。僕なんかとは比べものにならないくらい辛い現実と戦っている人もいます。
「居場所」はどこかにあります。それが大きな場所であろうと、小さな場所であろうと。
生きる理由に正解も間違いもないんだから、気楽に生きていきましょう。




さて、次回は豊Dさんのラストブログです!
なんだか最悪なバトンを渡してしまった気がしますが(笑)、明るく楽しいブログで締めてくれるはずです!

それでは、さようなら!パー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは、ブログの登場は久々ですショウブですにひひ

この度1月号で1面のレイアウトを担当させていただきましたにひひ


「編集や校閲の方々を振り回してでも、最後までこだわる」


そのモットーのもと


一緒に戦ってくれたあつこと後輩のモートクくんのんちゃんもお疲れ様でしたクラッカー得意げ

4人の個性がそれぞれに出ていて、4面すべてが良い面ですひらめき電球





だからこそ、読者のみなさまが隅々まで読まれることを願っています







そう自信を持って言える号となりましたことには、ひとえに多くの人の支えがあったからだと、今は感じております


最後に、案をかたちにしてくださった編集長、様々な相談に乗ってくださった競走班のみなさん、そして制作に関わったすべての方へ、ここで御礼申し上げます



ありがとうございました













はい。


さて、



ぼくが1面をやりたかった理由。





それはたったひとつ、



「アウトラインが書けるから!!!」※アウトラインとは1面担当者が自由に何かを書くスペースのことです。ほんとに何を書いてもいいです






1年生の頃から、ずっとここを書きたくて書きたくてウズウズしていましたにひひ
この号の制作はその夢が叶った瞬間でもありますにひひ






~思えば小学3年生、病気で入院していた際に嫌々で提出した作文が「文章を書くこと」の原点だったような気がします~(へぇ)


~高校の当番日誌には荒れ狂ったように黒歴史自己満エッセイを書きまくり、校則違反の反省文も「書きたいから」という理由で2枚も書いた記憶があります~(あぁ恥ずかし恥ずかし)


~そうして大学では物を書くことがしたいと考え早スポに入会し、そしていつしかアウトラインを読むことが楽しみになっていました~(ほうほう)







~そのうちに1つ上、2つ上の先輩が書かれたものだけでは満たされなくなってしまった私は――。



も知らない


過去の先輩にも


を出していくのです          (映画の予告みたいだね)

















はい、そこで




そんな私が勝手に選ぶ歴代のベストアウトラインは???






ダララララララ!?!?!?(さかのぼれる範囲でね)














リリリリリリリ音譜音譜音譜(てかショウブって結局アウトラインしか頑張ってないんじゃね?)















ウウウウウウウラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!(個人の趣味は個人のブログでやってくれよな)















ダンッ!キラキラキラキラキラキラ




2011年の早慶野球号(春)

伊沢浩志さん!!!



(伊沢さん、勝手にアワードにしちゃってごめんなさい)








発行年度から察するにおそらく52期の偉大な先輩なのでしょう





ドラマチックなストーリー長音記号2とリアリティのある文体長音記号1で書かれたアウトラインは涙ナシには読めませんでした汗








紙面制作中、ふとした際に涙ほろり汗汗汗







のんちゃん「ショウブさん大丈夫ですか?何かツラいことでもあったんですか?」

わし「いや、ごめん、何でもない。ただ過去のアウトラインを読んで感動してしまって…うぅぅ…」

のんちゃん「・・・(なにやってんすか…)」

モートクくん「・・・(なに泣いてんだ?)」









あのときは申し訳ありませんでした天使


共同作業に私情を持ち込む奴はクソ☆オブ☆ザ☆クソですよね天使


趣味は趣味であってひまなときに読もうと思います馬馬馬













それにしても不思議に思うでしょう?むっ






どうしてショウブは異常なまでに過去のアウトラインを知っているのか……












秘密のルートで過去紙面を取り寄せている?















まさか過去にタイムリープできるとか?
















ひとりで空中分解してたりして?


















私以外私じゃないの?

















関係ないですね、取り乱しました

そろそろ真面目に言います










ぼくが過去のアウトラインを読める理由。


それは




早稲田スポーツの縮刷版を持っているからなんですね







aaa
◎縮刷版とは?



早稲田スポーツの過去紙面を本にまとめた図鑑みたいなものです






大きな紙面


A4サイズ



縮められて製本されているため、非常に読みやすく


また巻頭には早大OBOGの特別インタビューも載っていてなかなかおもしろいものになっています。少し重いグーけど持ち運びはよいグッド!

もちろん、伊沢さんのアウトラインも読めますよ!期待!!!!



縮刷版は当会で販売も行っております。詳しくはこちらから



これを普段からヨミ本ヨミ本してるから、いろんなアウトラインを知ってたんですね~それだけひまなんですね~








早稲田スポーツは今年で56年目なので、過去紙面を全部揃えるとなると縮刷版で4冊にもなりますニコニコ


4冊もあると合わせて6㌔ちょいほどの重さがあるのですが、それ以上に歴史の重みがある新聞の1面をやらせてもらえたことは誇れることだと思っていますニコニコ



今後どこへ行っても自慢できますべーっだ!



その自慢を引っさげて、「勝って兜の緒を締めよ」。気を緩めることなくこれからもやっていこうと思いますかお






はぁ、気づけばぼくも3年生ですかえっ
早スポとともに歳を取ってきたなあという感じですシラー


ここらでフレッシュオレンジリンゴバナナが欲しいでしょう




ってことで1年生で一番フレッシュなナミコーくんに何とか言ってもらいましょうアップアップアップ

実は昨日、私はナミコーくんと都内の某家具屋にてショッピングを楽しんでいました椅子椅子椅子


image

▲椅子の座り心地を吟味するナミコーくん



ナミコーくんは来季のフィギュアスケート担当として頑張っているようです

噂によるとすでに動き出しているんだとか(ヒェ~






そんなナミコーくんは


言いたいことだけ言ってまとまりのないぼくよりも


楽しめるブログを書いてくれることでしょうさくらんぼさくらんぼさくらんぼ



大好きなフィギュアスケートについてか、大好きな故郷についてか、はたまた大好きな別のことについてか?かお




うーんビックリマークビックリマークビックリマーク



楽しみですね、バイバイッパーパーパー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
・・・ハックション!!!!!

聞いてください、今朝自転車こいでたら凍てつく氷道で思いっきり、あっ
じゅ、受験生が見ているかもしれない!自粛せな!!!
どうも、今年度広報チーフのドキドキわきてらドキドキと申します。
まだ2女です。
顔と名前だけでも覚えて帰ってください。


さて、先日は東京にも雪が積もり、いよいよ冬も本格化してまいりました。
ところで早スポとしたことが、みなさまへの新年の挨拶をすっかり忘れておりました。

ではこの場を借りて、
猿猿猿~新年明けましておめでとうございます!本年もワセダのスポーツ、並びに早スポをよろしくお願い致します!~猿猿猿

ちなみにわきてら2016年の目標は・・・
『申』し分ない!って思えるくらいに早スポラストイヤー突っ走ること、です!!!


・・・うわぁ、干支持ち出してきた~、さみぃ

・・・ハックション!


まあまあ、そんな凍ってしまったキミのハートをいまから溶かしてア・ゲ・ルちゅー唇




ジャン!この写真を刮目せよ!!!
{93946458-E854-46D2-9453-71B027937FCA:01}


おお~、顔隠れてなかったらどうしようかと思った~!ラッキー♪♯!!!(安心してください、ブスの極み乙女ですよ)


・・・って、
ちょ、まてよ!(いろいろ小ネタ挟みたくてしょうがない)


これは新しい早スポの新聞じゃないか!


そうです!つい先日刷り上がったばかりの
1月号です!

1面(左)は、
下級生の活躍で三強に次ぐ4位!名門復活の『予感』!競走部!!

裏面(右)は、
創部史上初の『五冠』を果たした、逆転V!フェンシング部!!


おお~、『予感』ってなんだかドキリとしますね、裏面の『五冠』と韻を踏んでいたりして・・・?
ヒュー!早スポ、かーっこいい新聞つくるじゃーん!デレデレデレデレデレデレ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この1月号は今週のお昼、本キャンと文キャンで毎日元気に配布していますので、みなさんぜひぜひぜひお受け取りくださ~~~い!!!
もれなく早スポ部員のニヒヒスマイルニヒヒも一緒についてくる!寒い身体もあったまる!
!!!よろしくお願い致します!!!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑






最後に余談なんですが、みなさんことし年賀状何枚くらい届きました?
あ、わきてらは0枚です真顔
トモダチいないわけじゃないですよ、念のため

そこで疑問に思うのだが、年賀状のやりとりが年々減ってるのはいったいどういう背景があるのだろうか???(わきてら突然の哲学)

ぶっちゃけ答えはありませんが、1月号のアウトラインにヒントが隠されているかも?
って言ったら気になる?ウインクウインクウインク


ってことで、試験勉強の息抜きにでも、ぜひ隅々まで読んでみてくださいね!




単位も新聞もそこらへんに落っことすなよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは!

早稲田スポーツ新聞会では創刊55周年記 念事業の一環として、『早稲田スポーツ縮 刷版』第4巻を制作しました。




なんと巻頭特集付き!!

竹沢健介選手(平21スポ卒=現住友電工 )や大嶋匠選手(平24スポ卒=現プロ野球・北海道日本ハム)、星奈津美選手(平25スポ卒=現ミズノ)ら豪華早大OB・ OGの特別インタビューを敢行しました。




詳しくは特設ホームページをご覧ください ! コチラから

※数量に限りがございますので、お早めに お申込みください。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
 どうも!ビンゴゲームぶっちぎり1位の『持ってる男』58期の新津です。最近twitterやブログの写真で度々登場させいていただいていたのですが、初めてブログの執筆を任され大変光栄です。

 さて今回は名古屋で開催された第67回日本ハンドボール選手権大会での遠征取材の様子を紹介させていただくのですが、僕はこの取材実は…


最後の1日しか参加しておりません!!!!!!!

なぜブログを任されたのかわかりませんが頑張ります。

 まずは僕がこの取材に参加した経緯を説明させていただきます。
今大会の開催期間は12/22~12/28なのですが、僕自身12月にはアメフト甲子園ボウル遠征に参加していましたし、年末はなにかとお金がかかるということで今回は参加を見送る予定でした。

しかし1224クリスマスイブ。家でゴロゴロしながら、ビンゴゲームでいただいたスピーカーを使って音楽を聴いたり、テレビを見たりしていた僕の元にある知らせが届きました。

その知らせとは早大が3回戦で実業団の湧永製薬に勝利!!!』ヾ(@^▽^@)ノ
半信半疑でしたが現地の次期男子ハンドチーフのかずみつに連絡し事実確認。サッカーでいうと大学生がJ1のチームに勝つようなものですからすごい快挙です!。喜びと興奮に包まれていた中かずみつからこんなラインが…

『新津、明日来ちゃえば?』

次の対戦相手は現在日本リーグ首位に立つトヨタ車体。日本代表選手を多数擁する強豪です。

実は函館でのハンドインカレ遠征にひょんなことから行きそびれていた
58期の中でも随一のフットワークの軽さを自認する
ノリと感覚だけを頼りに生きている

メラメラメラメラメラメラ「これは行くしかない!!!!」メラメラメラメラメラメラ
かずみつは冗談のつもりで言ったのかもしれませんが、きっかけとしては十分でした。

そんなこんなで翌日新幹線新幹線に飛び乗り一路名古屋へ。
12時17分に名古屋駅に着きそのまま、かずみつ、ハンドチーフ尾澤さん、2女の後藤さんと合流。時は昼時。名古屋で最初に食したのは…



大好物!サイゼリアのピッツア!!!!


そう、早くから名古屋入りしてるみなさんはすでに名古屋の名所という名所をまわり、名物という名物を食べ尽くしているのですショック!



これがその様子です。羨ましい…
僕としてはこれから名古屋を満喫したいところではありましたがこのギャップばっかりはどうしようもありません(:_;)。

ピザを食べ終わるといざ試合会場へ。(後藤さんごちそうさまです)
会場に着いて少し時間があったので周辺を独りで散歩してみました。
国の重要文化財・名古屋市役所
名古屋城

会場の愛知県体育館の周辺には美しい歴史的な建物がありました。

 散歩から戻ると、実業団同士の白熱した試合の後、ついに早大の試合が始まりました。早大は強豪相手に善戦しあと一歩のところまで追い詰めますが、惜しくも敗戦。
それでも見る人を感動させる素晴らしい試合で、僕は取材であることを忘れて大興奮。普通に叫んで応援してました(笑)。(試合後、確認するとメモはちゃんと取れてました。よかったよかった。)

 試合が終わると次期女子ハンドチーフの栗村は名古屋の実家へ。後藤さんは新幹線で東京へ。残ったかずみつと僕はと言いますと…

手羽先で有名な名古屋発祥の居酒屋、世界の山ちゃんへ。


クリスマスで、名古屋での最後の晩餐ということもあり、二人ともテンション高め。(*^o^*)
お金を気にせず、食べたい放題、飲みたい放題の豪遊。しっかり酔いました(笑)。

「あれ1年生なのに酒飲んでいいの?ブログに書いて大丈夫?」と思った勘の鋭いみなさん。

安心してください!
僕たち二人とも…


浪人ですよ!!!!

高校時代、学校に来た◯九州予備校のチューターが「『浪人生』は『さんずいに良い人生』と書く。」などとほざいてましたが本当にその通りかもしれません。本来、1年生はお酒を飲めませんから。個人的な見解ですが、大学生活でお酒が飲めない期間があるなんて損をしてると思うんですよ。

さぁ、いざ会計に向かうのですが、提示された金額は…


二人で9288円…
はい。薄々勘づいてはいました。手羽先、味噌串カツ、土手煮、名古屋コーチンのつくね、ビール、ハイボール、酎ハイ、etc…

そりゃそうです。生きるために飲み食いをすればお金がかかる。これが世の中の真理です。お金は帰りを新幹線新幹線から人生初の夜行バスバスに変えれば浮かせられますから大丈夫です。

と、店を後にし、イルミネーションで彩られた名古屋の街とカップルたちを尻目に、男二人は帰路についたとさ。

ハンド班今季最後の取材はここまでです。

 最後に、尾澤さん本当にお疲れ様でした。僕たちハンド班員は尾澤さんがチーフで幸せでした。インカレ位、全日本ベスト8とは尾澤さんはものすごい上げチーですね!
来年はかずみつと栗村が尾澤さんの意志を継ぎ活躍してくれることでしょう。もちろん僕自身二人を支えられるように頑張ります!
本当にありがとうございました!!!!

 大変長くなりましたが僕の書きたいことは以上です。最後まで読んでいただき誠に有難うございましたm(_ _ )m。またどこかでお目にかかれる日を楽しみにしています!
ごきげんよう!さようなら!
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
クリスマスツリーメリークリスマスクリスマスツリー
どうも、2女のワキテラですちゅーちゅーちゅー

みなさんクリスマスいかがお過ごしですか?
コージーコーナーでバイトかな?ピザーラでバイトかな?
それともいい感じのひととデートかな?
はたまた野郎どもとドライブかな?


はい、早スポはちょっぴり早い22日、都内某所にて、忘年会も兼ねたクリスマスパーティサンタを開催しましたキラキラ

サンタの帽子なんてかぶったりなんかしちゃって?

{C485B3EC-0F79-4C73-A0A3-E026AAB01D4D:01}

か、かかかかわいい!!!(自己満)
 


2女はさておき、1女ちゃんは高校の頃の制服を着て参戦してくれましたラブラブ
その写真はないよニヒヒニヒヒニヒヒごめんネ!

やー、みんなフレッシュで可愛かったな~~~!特に男子のテンションは爆上げ上矢印でした(笑)

2男はスーツで揃えてきていましたねポーン・・・就活頑張ってください!


まずは2015年の早スポを振り返るムービーを見て会場があったまると、早スポなんでもランキングの発表でたくさんの3年生が労われましてデレデレデレデレデレデレ最後は50人近い人数でビンゴ大会!!!・・・やー、とっても盛り上がった2時間でしたクリスマスツリークリスマスベルプレゼント

ちなみにビンゴ大会でのぶっちぎり最速ビンゴマンは、3女キラーの新津くん(ソースなし)でした真顔真顔真顔なんとこの男、倍率15倍のあのドラフト会議、当ててます(笑)(笑)(笑)よ!持ってる男!!!


{88937C5D-C14C-4637-86E0-093B0BEB1BD0:01}



さあさあクリスマスの次のビックイベントは???

そう!箱根駅伝だ~!!!

サンタさんからのプレゼントも箱根駅伝も、いい子にしてたのしみに待ちましょうネハートハートハート
彼女は待っててもこないゾウインクウインクウインクじゃあね!








おまけ↓↓↓

「結局おれ1女とツーショ撮れなかった・・・」とこぼしたのは某2男。

・・・草食系かよ!


あきれたチーン男女問わず、ツーショを撮るなんて忘年会の醍醐味じゃないですかチーンチーンチーン

もうなにも言わずにツーショを撮りに行くのがポイントなんです!自分と映りたいひと2人をあの小さい画面に収めるんですカメラ

・・・キュンは???

相手のパーソナルスペースに入り込むことによって、相手との距離も縮まります!ポーンワオ

あとからカメラロールを見返したときに思い出にも浸れるし、その写真を送ったら相手と連絡をとるきっかけにもなりますね!ポーンワオ


・・・そんなん人見知りだからできないっす(笑)

そんなひともいるでしょう。安心してください、わたしも極度の人見知りです滝汗滝汗滝汗
もう、ほんとは、目を合わせるのも話すのもキンチョーしてキンチョーして・・・

でもそんなんじゃこれからの忘年会シーズン乗り越えられませんね!
そこでわたしが少しでも人見知りを脱却できる極意をお教えいたしましょう!これで忘年会も苦ではない・・・はずウインクキラキラ


❶忘年会に参加する
→楽しくするのも元をとるのも結局自分!参加する前から楽しくないって言うバカいるかよ!!!楽しかったら元をとったかとってないかなんて関係なくなるんです

❷グラスにオレンジジュースを注いだら片っ端から乾杯しに行く
→とにかく「イェーイ!」と言いながら片っ端から乾杯する!先輩から後輩、いろんなひとのところに行きましょう!自分からテンションをあげていこう

❸写真を撮る係にまわる
→ひとと目が合わせられない、そんなときは率先的にカメラを持って写真を撮りに行きましょう!レンズを通してなら、目、合わせられますよね?しかも撮って撮ってと言われて大人気!でも、あなたも撮ってあげる、そんなことは言われないから不利(笑)

❹もうやることなくなったな、そう思ったら片っ端からスマホでツーショを撮りに行く
→ツーショを撮るのは話すきっかけになります!もちろん自撮りでないと意味がない!それはさっき説明した通りです。ぜひキメ顔でね!

❺なんでもいいから褒める
→1女ちゃん、制服姿もかわいいね!2男さん、スーツ超似合ってます!・・・言っとけ(笑)

❻自信を持つ
→人見知りのひとは、結局自分に自信がないんだと思います(笑)・・・2016年は、自信持っていこう!❶~❺を実践して失敗しても責任はとりません~


全国の人見知りのみなさん、忘年会頑張ってください

きっとたのしいですよ!!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは!1年の橋本ですニコニコ


卓球の世界選手権、男子日本代表の選考会が福島県で開催!きらきら!!
早大からは大島祐哉選手、上村慶哉選手が出場し、最終日には大島選手が勝ち残りました!
準決勝では早大OBの松平健太選手と激突!決勝進出はなりませんでしたが、熱闘が繰り広げられました!!



取材の後は…福島観光!
約1時間電車に揺られ、会津若松電車DASH!
ご当地グルメのカレー焼きそばで腹ごしらえをして、

武家屋敷へ!


鶴ヶ城へ!!


郡山駅のイルミネーションもすてきでした!キラキラ



今回の取材をもって、卓球班も世代交代!お疲れ様でしたキラキラ
早速1月には全日本選手権がありますね!楽しみです音譜
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



こんにちは!(丿 ̄ο ̄)丿
上の顔文字にはまってますキョロキョロ
とよだです(丿 ̄ο ̄)丿



きょうはこの前行なった、
ア女インカレ前対談ふたご座
取材で~す(///ω///)♪



取材前にはみんなで作戦会議!!!!


(考えてきた質問に
みんなでアドバイスぅ~爆笑


そして、取材(展開のはやさ)


おっ!





うわっ!





ここまで🙇
詳しい内容が知りたい方は
25日からアップ予定照れなので、
チェックしてくださーい(丿 ̄ο ̄)丿


大会前のいま、
大会に向けた思いは必見です!


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
題名通り~ルンルンルンルンルンルン


たったいまいま
新聞製作なうなうです口笛



おせち新年門松早々の
大イベントキラキラキラキラ
箱根駅伝!!
走る人走る人走る人走る人走る人
ですね~ニヤリニコニコおねがい





みんなまじめにつくってる~ニヤリ


完成した紙面は
ぜひ往路富士山
受け取ってください笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ちなみに、競走チーフによる
箱根のみどころびっくりは「1号車に
渡辺前駅伝監督が乗るので、
解説にも注目」とのことです
ヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは!1年の熊木です

高校時代から気まぐれ日記の愛読者だったのでブログに登場できてうれしいです!!!
ほんとは同期第1号になりたかったのですが次期ソフトチーフに先を越されました…。。

ここではひねりのないタイトル通りテニス班のインカレインドア大阪遠征について書きたいと思います~

では早速!

~12月5日~
遠征2回目にして初めての夜行バスに乗り大阪に到着( ̄▽ ̄)
この日は男女ダブルス決勝(アベック優勝!!)、
女子シングルス準決勝の取材でした

男子部の記事はこちらです

そして夜は……

串カツ、お好み焼きも平らげました
大阪は制したって感じですかね

チーフとして最後のバド取材@東京を終えた新テニスチーフありささんも合流!

しかしここで次期主務さんとはお別れです…
翌日の明ラグ配布のためにひとり東京へ帰っていきましたお月様

ホテルはありささん、同期のともこ、わたしの快適な3人部屋だったのですが
字起こしに追われてせっかく持ってきたトランプも活躍の場を失いました、残念。



~12月6日~
次期編集長・中丸さんも合流し女子シングルス決勝を取材!
わたしはこの日無職だったので少し気楽に試合を見ることができました
女子部記事はこちら

久しぶりに生のテニスに触れられて幸せでした。。


さて、14時には試合&表彰式も終わってしまいましたが
何しろお金がないわたしたちは
新幹線ではなく夜行バスで帰りたい!
でも夜行というからには出発時間が夜遅い!!
そしてここは大阪!!!


となると……



もしかして




もしかしなくても



USJに行っちゃいました!!
(ありささん先に帰ってしまったので3人の写真しかありませんでした…泣)

まあチケット代、夜バス代をあわせると新幹線乗っても一緒なんですけどね
気にしたら負けです


とにかく寒空の下、クリスマス一色のUSJを走り回りました

日曜夕方って意外と狙い目でして、
なんと閉園間際のハリーポッターは
待ち時間10分表示!!

(つまり、待ち時間盛りまくるUSJにおいては実質ゼロ)



、、、、、、、、、、
らいねんも行こう。

結局アトラクション×6を楽しみ
大満足の大阪遠征なのでした~~
(次はおもしろいブログ書きたいですごめんなさい)




ちなみに昨日わたしの体温は38.9℃まで上がっておりまして
泣く泣く卓球班打ち上げへの参加を断念しました、、、ら!

このブログの下書き中に現地からテレビ電話がかかってきました


3男さん×3が何やらいろいろ話しかけてくださったのですが
確実なのは誰ひとりとしてわたしの体調を心配する気がなかったということですね

スクロールありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。