【早稲田スポーツ新聞会ホームページリニューアルのお知らせ】
このたび早稲田スポーツ新聞会ホームページが10月22日にリニューアルオープンいたしました。

10月22日以降に取材、作成した記事は、新ホームページにて公開していきます。
6月~10月までにアメーバブログで公開した記事につきましては、今後随時新ホームページの方に移行いたします。
 
今後とも早稲田スポーツ新聞会を宜しくお願いいたします。

早稲田スポーツ新聞会一同
2013年10月22日

新ホームページ
http://wasedasports.com/
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-23 17:24:56

10月号入稿7日目

テーマ:ブログ

日刊からこんにちはー
とうとうあしたが最終日、とよだです。

常時記録4人態勢で10月号もラストスパート!
長かったようで、短かったという陳腐な表現しか思い浮かびません。

きょうは早スポ入稿恒例の「海鮮丼」。
サブ担が面担を労い、日刊が築地にあるという立地を活かしたこの伝統をけさ初体験しました。



さすが築地。超うまい。漏れた、心の声が漏れた。2年にしておごってもらう恥じらいを忘れるほどのうまさ。「来年はおごる番だからな」
ぜひ築地にお越しの際は海鮮丼を!

名(迷)言と言えないレベルのただのセリフしか紹介できなくなってしまいました。この企画が倒れたことと近くの看護大学で食事できなかったことが悔いです。
AD
2014-09-22 18:29:36

10月号入稿6日目!!!

テーマ:ブログ

入稿も後半戦になり、みんなの顔が強張ってきましたーー
こんにちはーとよだで~す。

きょうは入稿中のお昼ご飯。
集中して作業しているとあっという間に時間が経ってしまいます!
忘れた頃に空腹に襲われるのはみんな一緒のようで、先輩と後輩と3人で近くにある看護大学にお邪魔しました~
どんなメニューがあるか、健康的な食事なのか、心弾ませ向かった先には……。



マジメに作業していた私たちの目の前には固く閉じられたシャッター。15時に訪れたときにはそれすでに下ろされ、先輩はただ崩れ落ちていくしかありませんでした。

時間を気にすることも忘れることも大切だと教えてくれました!ありがとう、聖○○看護大学。また行きます!!

「顔文字使うのは古い」
一度も使いませんでした。みなさんも気をつけましょう!
AD
2014-09-21 14:12:44

10月号入稿5日目!

テーマ:ブログ

日刊からこんにちは~
きょうも面担・とよだですm(__)m

裏面担当の最大の仕事といっても過言ではないものがあります。そう、次号予告!
ちげぇよ、という声が耳に届いております。
真摯(しんし)に受け止めます(..)

「ダメよ~、ダメダメ」を某大学スポーツに先取りされてしまい、何をネタにするかを熟考。
何個もアイデアを出しましたが、ほとんど却下されてしまいました。きょうはそのボツ
ネタをお見せしま~す( 〃▽〃)



「事件性が絡むとダメだね」(きょうの名言)
まぁ伝わってるかどうか、怪しいというところもありますが、ボツになりました(^-^)/
選ばれるのが何かは発行されてからのお楽しみ~

『きょうの名(迷)言』に無理が出てきたきょうこの頃でした~( ´△`)
AD
2014-09-20 17:47:40

10月号入稿4日目

テーマ:ブログ

こんばんは~
きょうもブログのとよだです。

趣向を変えて先にきょうの名(迷)言を紹介します!
「写真の載ってないブログはブログじゃないよ」
そうなんです~文章に気をとられていたら写真という概念が抜けましたね!
ということで、きょうは写真2枚の内容てんこ盛りでお送りしま~す( 〃▽〃)



結果面を担当している一年生です!
はっきり言うけど、ぼくよりマジメ(笑)
見て、この真剣な後ろ姿(^-^)/
マジメさがにじみ出てます~



続いての写真!
前のと比べてどうよ?
覇気がないね。私ですm(__)m

きょうは新聞の見出しに同じ文字がないかを探す、被り字チェックというものをやりました(..)
いや~結果がいいものばかりで被る被る(  ;∀;)
譲りたい気持ちと譲れない気持ちのバランスに苦労しました(。>д<)

入稿も気づけば折り返し地点!はやいな~
2014-09-19 18:27:19

10月号入稿3日目

テーマ:ブログ

日刊からこんばんはm(__)m
きょうも入稿に関わっています、とよだです。
先輩方の温かいプレッシャーに心も体も潰されかけている3日目(^-^)/
着々と作業を進める後輩たちの一方、まだ四捨五入したら、四捨な私。
真価が問われたのはきのうではなく、きょうと気づいたきょう。みなさん何してましたかー?

午前からいて、気づけばもう夜。
仕事終わりのブログのはずが、終わってないのに書いている。リフレッシュのはずのブログが意外と重い。
いろいろ手詰まり。四方八方が塞がり頭から空気が抜けなくなっている感覚。そもそも抜けているかは別ですが。
良いリフレッシュ方法とかありますかね。それをする余裕があるのかも別( ´△`)

暗い、暗い(  ;∀;)
ポジティブ、ポジティブ((o(^∇^)o))
そんなときに聞きたいきょうの名(迷)言
「マイナスをゼロにするのがサブ担の仕事」

1すら生めず、申し訳ないです(。>д<)
2014-09-18 16:50:52

10月号入稿2日目!!

テーマ:ブログ

こんにちはー
2日目のとよだですm(__)m
アクセスありがとうございます、伸びたみたいで嬉しいです((o(^∇^)o))
すげぇすべってたのが皆さんのお目に触れたということで、、、

2日目にしてネタが尽きました。
キャパが問われたのはきのうではなく、きょうだったようです(..)
まぁ初めて尽くしから明けるとそうなりますよね~
許してくださいませ( 〃▽〃)

本当に内容がないままに終わろうとしています。実際集中してやってたら、ブログのネタ探しまで頭回らなくて……。
別にきのう集中してなかったわけではないよ!
本当に!ほんとだから!
言い訳は惨めですね。集中しても何も出てこないときはありますよね。そういうことです笑

内容がないのはあれなので(どれ?)毎日入稿に関わっている人からの名(迷)言を紹介します!

「日々の閃きが凸版の発想につながる」

なんだかなー
2014-09-17 21:20:09

10月号入稿1日目!

テーマ:ブログ

こんばんは~
凸版、中見出し、小見出し。違いがわかるようになったきょうこの頃いかがお過ごしですか。
とよだです。一週間ほどブログ更新お世話になりますm(__)m

いよいよキャパが問われるときが訪れました。2年のこの時期に初面担。しかも裏面。
化けの皮はあっという間に剥がれました。元々被っていたわけでもないんですけど( ´△`)
自分のボキャ貧ぶりに萎えました。



朝のプラスなドキドキ感は大きな反動となり気持ちは降下する一方。選手の顔とにらめっこしたことが、きょうの思い出です。反省ー(..)


面担として、ブロガーとしての成長を君と、、、
2014-09-15 23:50:43

秋シーズン続々開幕!

テーマ:ブログ


こんにちは!

大学スポーツの秋シーズンが各部で開幕しています。
14日、東京六大学野球秋季リーグ戦が開幕しました。

ワセダは開幕で法大と対戦。
1年生投手の活躍もあり勝ち点1を獲得しました!


特に第二戦は、土屋遼太副将が6回に逆転満塁本塁打を放ちましたラブラブ!

{23ADC7C3-EE91-43D7-8242-B2EA5A871F0E:01}

{14740B20-12CC-420A-AD02-39ACE7056190:01}








ア式蹴球部は前期に引き続き、関東大学リーグ戦に挑みます。

{3FFB3198-D964-4768-9FE8-90F2E4EAFE50:01}


18年ぶりの関東大学リーグ戦優勝を目指して突き進みます。





野球部やア式蹴球部に限らず、各部が厳しい夏のトレーニングを終え、秋の戦いに挑んでいます。
ワセダスポーツに注目です!











2014-09-13 03:02:03

野球部選手名鑑リニューアル!

テーマ:ブログ


お久しぶりです。
早稲田スポーツ、いよいも本格的に秋シーズンが開幕します!


きょうは野球の東京六大学リーグ戦の開幕ですラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

私たちも楽しみです!



こちらは野球部の選手名鑑を急ピッチで制作しています。
秋季リーグ戦に向けたリニューアルです!

{141879D7-35D0-4037-A2D1-ADCCC642975E:01}




ご覧ください!!!!




{1F17031E-C8D3-45FD-86DC-40FAD01532AC:01}




2014-08-29 02:10:37

ラグビー班合宿

テーマ:早スポイベント
こんにちは!2年のたたらです!

今回は8月24日~26日に菅平で行われたラグビー班の夏合宿の様子をご紹介したいと思います音譜

さてまずは1日目。
この日は早大A対帝京大Aの試合と、早大B対帝京大Bの試合の観戦・取材をしました!
早大A 12-49●
早大B 7-76●

試合は残念ながら負けてしまいましたが、大人数での取材はやはり楽しいですね!(^^)!
試合の詳細は下のURLからご覧いただけます。
早大A http://wasedasports.com/news/20140824_19532/
早大B http://wasedasports.com/news/20140824_19534/

ロッジに戻ってからは、夕食をとり、記事の執筆をする人、写真を編集する人、卓球をする人、お話する人などなど、フリータイムで好きなことをして過ごしました。
記事・写真担当の方々、お疲れ様でした!




2日目!
この日は毎年恒例の4男対1・2・3男のラグビー大会アップ
早スポ男子勢による白熱した試合が繰り広げられました。
結果は1・2.3男の勝利王冠1
普段はあまり見られない男子勢のカッコイ~いラグビーをする姿に、女子勢も思わず黄色い歓声を!!



そして今年は女子も応援だけではなくラグビーをやりました。
ラグビーといっても、タックルの代わりにタッチをするタッチフットというスポーツです。
こちらは1女対2・3女の組み合わせでした。
ルールが少し難しく、良く分からないままみんなでキャーキャー言いながらしたのですが、とにかくとても楽しかったですにひひ

午後からは会議でした。特集や連載のテーマを決めたりと真剣に話し合いました。

会議のあとは山奥のコテージに移動して、学年ごとに自炊。夜は宴会でした(゜゜)
ちなみに私たち2年生の食卓はこちら!!


みんなでご飯作るのがこんなに楽しいとは思わなかったです(笑)
宴会もとても盛り上がりました!1年生ともたくさんお話でき、個人的にはけっこう名前覚えられたかなと思います☆

とっても充実した1日でした。

さてさて最終日の3日目!
朝にはコテージをチェックアウトして、各車に乗って自由行動でした。
あいにくの雨ということもあり、あまり遊ぶことはできなかったのですが
軽井沢のアウトレットに行ったり、おいしいものを食べたりと最後まで楽しい合宿でした!!
私は、海なし県長野で築地のサーモン丼を食べました(^◇^)笑


ドライバーの皆さんは長時間の運転、本当にお疲れ様でした車
後期からもラグビー班頑張ります!!

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>