早スポオフィシャルブログ

早稲田大学でスポーツ新聞を製作する「早稲田スポーツ新聞会」、通称早スポの公式ブログです。創刊から55年を迎え、500号も発行。ブログでは取材の裏話、新聞制作の秘話、現役大学生記者の苦悩を掲載‥これを読めば早スポ通になれる!



テーマ:
こんにちは合格合格合格

やぎびこと同期のヤギからまわってきました~

なんやかんやいいお友達って紹介、うれしい(笑)

ヤギのさわやかな文章にシビれた~~~😍





さて、きのうはストロベリームーン🌕の日だったらしいですね

まあ、見逃しましてしまいましたよ

ので、きょうの月を一眼レフで撮りました(意味ない)
{978FAF63-AACC-42A6-9FDD-3EBAEA11C09F}







そんなことはどうでもよくて、先日のラグビー取材(春の早明戦)について書きましょう🏉

飛行機✈️で鹿児島まで行ってきましたよ~


3婆3人で土砂降りの中ひたすらシャッターを切り続けたのが良い思い出です☺️☔️📸


試合、めっちゃアツかったです!
激アツ!!!

負けてしまいましたがワセダチョーかっこよかったですよ

最後までハラハラドキドキさせられた、とーっても良い試合でした!

選手の皆さんお疲れ様でした!☺️

記事はコチラです
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇
👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆
ぜひご覧になってください!!!2年の浅野くんが記事書いてます!



おいしいものも食べました!

かごしまラーメン🍜を食らい、
{AC6FBD30-7503-4E20-AC30-C222C394D622}



しろくまアイス🍨を食らい、
{E622FA65-FDD2-4301-95A8-415760EDD803}
(😸あれ、しろくまじゃなくね?)
(🙈あ、わたしチョコレート以外の甘いものニガテなので・・・)
(😸協調性持てwww)
(🙈ささってるポッキーおいしかった)

んで、最後は足湯につかり、無事に東京へ🗼
しんどーチーフおつかれ!🙏みんなありがとうアイラブユー




う~ん、スポーツやおいしい食べ物ってのはほんとに純粋にイイわ~(余韻はしばらく続いた)
なんてしみじみ思った、そんな遠征でした☺️

嘘とか偽りとかなくて、確かなものだからでしょうかね~(?)



多感でナイーブで繊細で、世界の全てに免疫のなかった10代のころの純粋さが、いますごく欲しいお年頃なんです

まあいま20歳なんですけどね




欲を言えば、映画『ズート○ア』で感動してみたくて

あと、アプリ『○now』も自分からやってみたい

恋愛のお願いごとするためにストロベリームーンを待ち構えてみたりしたかった



あああ・・・得意ではない・・

こんな思考、共感するひといませんか



とりあえず最近ずっとこんなんなんで、
これ、読んでます😜📚

{C84D834C-9C93-4913-AB8D-3BD9576678A9}

いつか買おう買おうと思っていて先日ようやく買ったんです

共感できるひとはもちろん、できないひとにも、
おすすめ!!!




高校生の頃はオードリーの深夜ラジオ毎週欠かさず聴いてたんですけど、最近聴いてないな~

また聴き始めよっかな~




はーい、冒頭で名乗るの忘れましたね、こんなんですが早稲田スポーツ新聞会の広報担当をやってます
教育学部複合文化学科3年、てらわきでした~

自由に書けて楽しかった!おしまい!





んじゃ、次は!

同じく教育学部複合文化学科の1女ちゃん、しずほちゃん
にまわします!よろしくね\(^o^)/


お待ちかねの新入生です!
フレッシュフレッシュ🍋🍋🍋
(フレッシュレモンちゃん総選挙圏外だったね~、しかも卒業か~)





ではでは新入生のみなさん、これからの早スポライフ楽しんでいってくださいね~~~!

若林より春日が好きで、最近はメイプル超合金のカズレーザーにハマってるてらわきでした~今度こそバイバイ👋



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
切れたナイフ熊木から「大好きな先輩」と言われる日がくるとは…
嬉しい限りです。
こんにちは
やぎびです。

もう6月なんですねー
1年の半分がもう終わってしまったんですね…はやい…
早スポ部員それぞれ、印象に残った試合、感動した瞬間がこの半年にいくつもありました
個人的には野球部⚾︎の早慶戦勝利がうれしかったです
{A185A3E6-5814-4128-A02E-111064E023C6}


気になった方はぜひ、早スポのホムペ
慶大に力負け 10季ぶりの5位が確定/慶大1回戦
をチェックしてみてください!
よろしくお願いします!


さて、梅雨☔️到来ですね
ジメジメする…
先日電車に乗ったところ、朝から降り続く雨に頭が痛くなったうえ、乗り物酔いに苦しめられました(笑)
こんな時は寝るに限る!と、少し寝るだけのつもりでしたが、思いの外寝てしまい、目的地とは大きくかけ離れた場所で降りることとなります



気がついたら鎌倉に到着していました…
電車って乗り過ごすとこんなところまで来れるんだと、少し感動しました
鎌倉といえばストロ○・エッジで福士○汰さんらが心ときめく名シーンを演じていたり、恋人の観光スポットと言っても過言ではないですね!
自分は銭洗弁天で洗ったお金を落としたり、チャリで散策中に転んで指を骨折したり…
割といい思い出なかったんですが、今回も土砂降りの鎌倉に1人降り立つというなんとも言えない状況になったわけであります
{41A52692-99B4-4321-8CF6-4257D9B5373A}



せっかくなので、鶴岡八幡宮にお参りに行って絵馬を書いてきました
{FE57AFF5-DE11-4354-9294-DE22CD4960DF}


早スポをやっている以上これに尽きると思います。この場をお借りして少し話をさせてください!快く取材を引き受けてくださる部員の方々はもちろん、読んでくださる人あってのサークルですので、日々皆様には感謝してもしきれないくらいです。ここまでこれたのもたくさんの人の支えあってこそ。これからもいい記事、写真が撮れるように日々頑張っていきたいと思います!✨✨✨


なんか急にどうしたって感じになっちゃいましたが早スポもあらたな部員を加え、新体制となったので、ここらで気持ちを入れ替えてみようかなーと。
ちなみに本当に個人的なお願いももう一枚の絵馬を使って書いてきました。
割と欲望全開なお願いすぎて若干引いたのでここには書かないでおきます(聞いてくれた部員にはこっそり教えます)

その後も雨の中ハイテンションで散策を続け、途中コンビニのお兄さんと「海が見えるとこまで歩きたいんですけど…」「電車で行けばいいじゃないですか…」という会話を交わしたり、紫陽花が綺麗だったり、土砂降りの鎌倉を満喫しました!
今度は晴れた日の鎌倉にお友達と行きたいものですね!みんな誘って!
最後に美味しかったシラスのパスタを載せておきます
{8820DFA8-D1A3-408B-953D-E19B1A9D6781}




すごく内容の薄いブログになってしまいました…
鎌倉というオシャレな土地の力を借りればオシャレブロガーになれると思ったんですがね…
修行が足りないようです(笑)
先ほども申しましたが、早スポはあらたな部員を加え、新体制となりました!
59期のみなさんようこそ!
58期のみんなは新歓お疲れ様!
57期はこれからもよろしく!
これからも早スポ一同全力で頑張っていきます!


気まぐれ日記は一度広報チーフのてらわきにお返ししようと思います!てらわきとはなんやかんやいいお友達だと勝手に思っています!お願いします!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
まずはお詫びから、ブログ執筆をサボりつづけてしまい申し訳ありませんでした。。


「お前いつからナイフになったの?」(前編集長R.Tさん)
「柔道やってたの?」(新歓チーフT.Nさん)

誤解を生む紹介をしてくださったさとりょさんに続き、復活を遂げたピエロまぐれ日記を更新させていただきます
2年生の熊木です。

ちなみに一応「競技経験を生かし」ているのはテニスです。一応ね

さとりょさん、「盛れてる写真使ってくださいね」って言ったのに、、


さて、私は春の野球号が降版しも終わったこのタイミングで
なんと!10日も前に行われた(ほんとすみません)
新人パレードについて書きたいと思います!!



新人パレードとは、体育各部の新入生が高田馬場から早稲田まで練り歩く、いわばルーキーお披露目の場です!(たぶん)


早スポも、このパレードに合わせて新聞をつくりました。
新人パレード号44すべての体育会新人について記事が載ってます!

キャンパスでも配布しておりますので
ぜひぜひチェックしてみてください!!



当日、早スポはパレードを見にきた一般の方、それから体育各部の新人さんたちに新聞を配りまくりました。

わたしは部室で早慶野球号のデータチェック作業を終え、いそいで合流!!

ちょうどパレードとかちあったので
あわてて写真を撮りました

これからのワセダを背負うルーキーたち


大隈講堂前で校歌を斉唱しています(たぶん)



パレードを撮るのに必死で
配布中の写真を確保するのを忘れました、
この日は1年生も一緒に配ってくれました!!






別の日にキャンパスで配布した写真貼っときますね
(Twitter画像使い回しですすみません)



体育各部のルーキーたち、これからの活躍に期待したいですね。
もちろん早スポも、全力で追いかけて記事書いて写真撮りますよ!!!


さて、次の気まぐれ日記は
わたしが大好きな先輩で、かつ早慶野球号の1面を担当し、素敵な素敵なアウトラインを書き上げた!





小さな巨人(?)、やぎみさん!!!!

に回したいと思います~


ではまた!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、57期の佐藤諒です。
58期屈指のソルジャー、かとうゆきのからバトンを受け取りました。
フェンシングチーフを勤める彼女は、1週間もの間、駒澤体育館に通いつめました。定期組めそう。
http://wasedasports.com/news/20160519_49026/
http://wasedasports.com/news/20160521_49172/
http://wasedasports.com/news/20160522_49186/


さて、本題に入りましょう。
最近のブログについて、みなさんどう思いますか???
遠征とか玉転がしとか肉焼いたとか、そういうテイストの記事が目立ちますね。確かにね。華やかでいいと思います。楽しそうだし。
ただね。その一方で、軟派というか、砕けた内容の更新が過ぎるんじゃないかと。見てる人は勘違いするんじゃないかと思うんですよ。

「早スポってオールラウンド&旅行サークルなんだ!!!!!」とね。

だから、僕はかっちりとした、硬派な早スポをアピールします。かっちりとね。遊んでばっかじゃないんですよ。



と、いうことで、先日のア式号外7月6日、等々力競技場にて行われる早慶サッカー定期戦に合わせて発行の紙面会議の様子を紹介します。





ご覧の通り、粛々とした雰囲気で進みました。
3年生の様子




また、2年生の積極的な参加、意思表明が目立ちました


面担に立候補した
藤原あきの(http://wasedasports.com/news/20160517_48938/)


田中ゆま


偉い!素晴らしいですね。

しかし、3年生も負けてられません!データチーフに立候補した、バスケチーフのきったかあつこ(http://wasedasports.com/news/20160511_48538/)


部屋が寒いと騒ぐ卓球チーフのいなみつさん(http://wasedasports.com/news/20160521_49158/)


おっと、この人を忘れてはいけない!
会議に向けて英気を養うア式チーフ(http://wasedasports.com/news/20160520_49051/)


会議中写真撮り忘れちゃってなんか妙にやつれてるのしかなかった、まっすごめん



こんな感じで粛々と会議は進みました。どうでしょうか。旅行系オールラウンドサークルではないことはお分かりいただけたのではないでしょうか。みなさんの誤解を解けたなら幸いです。


上の写真は、実際のところ、休憩時間に撮影した写真です。会議中は真面目に議論を交わし、きちんと議題を消化致しました。ア式号外作成に向け、ア式班員一同、より良いものに仕上げるべく、一生懸命に努力して参りますので何卒宜しくお願い致します。



さて!次回は!!
切れ味抜群!一刀両断した早スポ部員は数知れず!58期のキレたナイフと名高い(適当)、熊木が担当します!!


競技経験を生かし、柔道チーフを勤めるかたわら、テニスなど様々な取材で活躍する(http://wasedasports.com/news/20160509_48389/)彼女は、いったいどんなブログを書くのでしょうか。きっと切れ味抜群のブログに違いありません。乞うご期待!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「ボウリングなんて一生行かない」



高校2年生の冬、部活の友達とボウリングに行った時に残した私の言葉。
いつのまにか曲がっていくボール、ドヤ顔して動かない両端の溝に嫌気がさして、最終的にボウリングできない仲間Bくんと子供用のボウリングすべり台からボールを転がした気がします。ちがうっけ?ふたりで争ったブービー賞。懐かしいね。  

そう、ボウリングできないんです。カラオケの方が好き。あ、でもそもそもボウリング場がすぐ近くにある都会に住んでな(ry



かまたからバトンを受け取りました、2年のかとうゆきのですヒヨコ
先週の女バレ、勝ったあとふたりでテンションだだ上がりで感激しました!ありがとね!かまた(ついに『1部での1勝』果たす!!


話を戻して 
なのになんで、きのう行われた新歓ボウリングに足を運んでいたのでしょう??

新入生と話したい、楽しみたいからに決まっとるに!(足軽)


いろいろピックアップしつつ2年生を主に紹介しようかな。需要?なにそれおいしいの?

☆2年生の後ろにその人が書いた記事や写真がついてるから是非見てみてくださいな、個性がありあまる~~なんの記事かはお楽しみに



{F3BFD9E8-729A-4C74-9E55-319B4F3E5CA4}
なんだか覚醒しちゃったフィギュアスケート大好きお兄さん、かわなみ。ターキーを添えて。(早慶美の共演!山野井が伝統の一戦を彩る




{03C62DE4-830B-4F3A-B233-51580B6E1FA9}

決めた、どヤノ(ドヤ顔+矢野=どヤノ)!頼もしすぎるやのしょ、同い年・同じ学部これからもよろしくだ(^O^☆♪今回は宿敵・国士舘大に軍配




{F5D96F94-B6EE-49AB-9307-662F9497A47F}

私の隣のレーンで異次元のスコアを叩きだす、ようくん(今季初の勝ち点奪取!)とかいくん(3戦目で、待望の初白星!)。勝手に私の中での株は急上昇アップアップしました笑 
(自動車チーフどんの191が1番やばいと思うけど、どん写真撮りそびれちゃったごめんね)


{0477D141-F24F-4E80-8DD2-86CC22D71874}

たはりょはボウリングのピンになりました、まったくおいしいぞ!笑 彼はこの後自らこのままプレーをします。(生頼が大学新記録樹立!



{9DEFFB64-FDD4-4438-81C6-83BCD4AE342C}

チーム対抗戦で行いまして、勝者にはドリンクやアイスのプレゼント♡うれしそうでなにより!新入生も大活躍でした~~!!


【結論】
歓喜の声、悲鳴と雄叫びが交錯するレーンはkhaos
めっちゃたのしかった!
来てくれた人、本当にありがとう笑い泣き
元気出た人もいたみたいだし、私も元気が出ました!本当にいい思い出できました、感謝つきないですね。早スポってあたたかいなとしみじみ


こうして私のボウリング嫌いは克服の方向に向かいつつあります…やったね\(^o^)/




次は、この間フェンシングの特集取材も来てくれて(【特集】2016世界ジュニア選手権事後特集――松山恭助インタビュー)、いろんな部のいろんな記事を書いて(今季初黒星。攻守で課題が露呈東洋大に5失点。4位で今大会を終える)、オールマイティな遣唐使、私が特に最近と崇める、さとりょさんで!あ、仏かもしれない。めっちゃ期待してますね(^○^)


長い長い生産性のない暇つぶし、ごめんなさい!
ではさとりょさんお願いします\(^o^)/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ひらのさんからご紹介にあずかりました、2女のかまたです!DASH!
ひらのさんとはゴールデンウィーク2016で、行動を共にさせていただいて、かな~~りお世話になりました!「素敵な女の子」認定いただけて、うきうきです。お忙しいひらのさん、いつか心休まる日が来ることを願って…(合掌)


というか、前々回の執筆者・ソネマイから続いている「ウィットに富む」という課題、いやむしろ呪い…
これ、アメリカ人が話のオチに「チェリーパイ」って言って、一同大爆笑みたいな?そういうやつ?デ○ズニーチャンネル見るといいと思います


私は、
①このゴールデンウィークのお話し
②私が担当させていただいている女子バレーボール部さん

について、最近思ったことをつらつらと書いて行こうと思います^^
本当に個人的な内容なので(笑)、こういうことしてる大学生もいるんだなと受け流してください。


①ゴールデンウィーク、取材ラッシュ!

今回私は広島→大阪→静岡と遠征、そのあと川﨑で取材させていただきました^^
遠征の移動手段は、東京から広島に行く飛行機と、静岡から東京に帰る在来線を除いて、すべて夜行バス!夜行バス、大好き…秘密基地みたいでわくわくします。安いしね!
でもずっと疑問なのが、夜行バスに乗るときはどんな服装がいいんでしょうか?寝巻き??


広島(織田記念陸上)
静岡(静岡国際)
{5126DA7F-57AC-4E44-AF8C-09CB4D19BBC0}
こちらの陸上遠征はひらのさんのブログ記事に詳しく書いておりますが…

こんなに素晴らしい大会に行けて、しかも選手に取材できるという、贅沢さ!!
早大の選手以外だと、個人的に土井杏南選手(大東大)を拝見できたのは感激でした。
高校のとき1度だけ走りを見れて、かっこいい!と友達と騒いでた覚えがあります。何年前カナ…
そして、取材が終わった後、みんな「楽しかった~!最高」と口々に言ってました。やっぱり競走班すきだなあニコニコ


広島・静岡で食べたものリスト
八つ橋(関空…)
揚げもみじまんじゅう(揚げているのがポイント)
広島風お好み焼き(チーズスペシャル。店員のお兄ちゃんがかっこよすぎた)
穴子丼(ふっわふわ。なんと穴子が二段に)
つけ麺(静岡の会場の近くにあった)


 大阪(黒鷲旗男女選抜)
ところ変わって、大阪!
大阪では、男子バレーボール部の取材をさせていただきました。

なんとこの黒鷲旗、高校、大学、Vプレミア・チャレンジリーグ、の中から選抜されなチームしか参加できないという、これまた豪華な大会なんです!!

3日目の記事を貼っておきます、執筆者は男バレチーフなので、読み応えあると思います!チョキ

同期のあきの、先輩のなべしんさんと3日間中央体育館に通いました、御堂筋線と中央線に何度乗ったことか…!(笑)大阪の電車賃って、まじで高い。

大阪で食べたものリスト
たこ焼き×2(中がこんなにふわふわなたこ焼きって、どうやって作るんだろう)
明石焼き(だしがおいしい)
串カツ(衣が甘い!最高)
大阪風お好み焼き×2(豚肉が分厚くて食べ応えあります)
スタバのメロンの果肉入ってるやつ(…おいしかった、神戸にて)

{F6F3AC7A-9911-4199-A0C8-8151785A37B0}



川﨑(セイコーゴールデングランプリ)
実は直前まで、会場が日産スタジアムだと勘違いしておりまして(ほんとは等々力陸上競技場)
恥をさらした…日産は関カレですね…

この陸上競技大会、テレビでも放送されるくらい注目度がありました!
観客のみなさんもテンションが高くて、歓声が大きい!あの空間だけ、日本じゃないみたいでしたキラキラ

そして、なななんと、今大会で野澤OBが、リオオリンピック派遣標準記録を突破!!!
静岡国際では参加標準記録を突破されてて、ついに派遣標準記録も!!!
日本選手権も楽しみです・・・ひええ

この大会の記事はこちら!
野澤OB以外も盛りだくさんな内容となっております
野澤OBが2戦連続PB!リオへの激走


このゴールデンウィークでの取材を通して…体力がつきました(笑)やっぱり体が資本です。
あとは、途中死ぬんじゃないかなって思いましたが、そんなときでも記事は書かなくてはならない!(笑)、そんな状況も体験しました。


長々と書きましたが、早スポの活動に集中できた、貴重なゴールデンウィーク、楽しかったです。
一緒に取材したみなさん、ありがとうございます!おねがい



②女子バレーボール部について
実は私、この春から女子バレーボール取材のチーフに就かせていただきまして、ただいま春季リーグ戦の取材真っただ中です!(遠征は、春季リーグ戦のお休み期間に行ったというわけです)
バレーってポジションや技が難しいし、そもそも私は集団スポーツに触れてこなかった人生だったので、最初本当に不安でした…取材チーフって責任重大…
取材でも、バレーになじみのある同期や先輩にかなり頼ってしまっていました。自信がなさすぎて(笑)

しかし、ゴールデンウィーク最後の土日、なんとその頼れる同期が取材にどうしても来れないということで、ついに1人取材に…!!泣
でも1人取材を通して、女バレを1番追っているのは私、という自信が沸きましたドンッ

そして次の日の対青学大戦で…
女バレ、ついについに春季リーグ戦初勝利!!
これは本当にうれしかったです。チーフ冥利につく、といいますか…春リーグからずっと見させていただいてたからこそのうれしさなんだなと思います。
毎試合インタビューを受けてくださる選手のみなさま、そして連絡を取ってくださる主務さんには感謝でいっぱいです。素晴らしい試合を見させてくださる女子バレーの取材を通して、私も成長できたらなと思います。

{C17BB76E-C0F9-44D1-A0AF-F89D6CA0EAF5}


というわけで、自分で自分の記事を載せるのってどうなのって感じですが…(笑)
女バレの記念すべき勝ち記事ございます!!読んでくださったらとてもうれしいです

ついに『1部での1勝』果たす!!


次は…同期のゆっきーにお願いしようかなと思います^^
ゆっきーはフェンシングチーフを務めるかたわら、新歓の企画だったり、たくさんのことに挑戦している、バイタリティーあふれる良いやつです音譜
女バレが勝った試合も、取材に来てくれていて、2人で喜びを分かち合いました(笑)
ゆっきーはよくしゃべるので、濃いブログになることでしょう!あ、あとウィットもあると思う(笑)

お願いしま~す、長文失礼しました!目










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
失礼します。

そねまいからブログバトンを受け取りました、競走チーフの平野です。
「ウィットに富んだコメントで班員を楽しませる」と紹介をいただきましたが、「ウィットに富む」の意味が分からずグーグル検索をしました。阿呆学部俺氏、懺悔。


さておき、そうなんです。このGWで広島→和歌山→静岡と遠征をしてきたんです僕!!合計6日ほどかけて!!!いやあなかなかクレイジーだったですね。


みなさん「日本グランプリシリーズ」というものをご存知でしょうか?
日本陸連が主催する、4つの大きな大会(兵庫・広島・和歌山・静岡)を指します。それぞれ開催される競技が違っていて、オリンピックの選考競技会にも指定されるこれらの大会。各々の競技で最前線を行く競技者が集い、熱い戦いが繰り広げられる…というわけです!
そう。これを追いかけた結果、上記のようなスケジュールになったんですね。手帳見て笑っちゃいました。


試合の結果などは早スポ記事をチェックしていただいて…(前回のブログにそねまいがうpしてくれてますね…!)、6日間に渡るニッポン縦断大旅行を振り返っていきたいと思います。人生においてこれを読むほどコスパの悪い暇つぶしもなかなかないと思いますが、どうかお付き合いください。長くなっちゃった(笑)


【1日目】

・格安航空春秋航空で広島空港へ
・よーし広島を楽しm…と思ったのですが、ここで大事件
・着 陸 し な い
・悪天候による視界不良のため、関空に引き返して燃料補給をしたのち、再び広島空港に向かうことに(一行、ここでテンションが狂い「『おたべ』をおたべ~wwwwww」とかほざきながら関空で八つ橋を食う
・予定より3時間遅れで広島着いた!
・宮島へGO
・店ほとんど閉まってうけどどうにか楽しめるゥ、チーフが一番はしゃいで後輩に引かれる。
・夜ご飯は定番広島風お好み焼き
・寝る
と、なんとも密度の濃い1日目。前途多難感やばいっすよね。ぐう楽しかったです(笑)

ふう~っふ






【2日目】
・織田記念陸上取材
大会として素晴らしかったですね。早大の選手だけでなく、出場した選手みんなが憧れの選手ばかりで…眼福でした。
・取材が一通り終わったタイミングで、若手のホープか○たから「平野さんは人間じゃない!!」と唐突にめっちゃディスられる
・寝る

○またの発言の真意は謎です。





【3日目】
・和歌山へ移動
和歌山選抜を取材、これもSNSやテレビ、雑誌でしか見た事ないような選手がわんさかいて…一人でテンション上がっちゃいました。。。



・平野の隠れ推しメン、○りちゃんに広島での出来事を話したところ「平野さんの人生ネタですよね」などという暴言をぶつけられる
・なお、その後さ○ちゃん曰く「あ、私関西出身なので”面白い”は最高の褒め言葉ですよ!!素敵です」とフォローをもらう。単純なので2秒で元気になる。


・そして、和歌山市駅何もなさすぎてまさかの夕飯が「ステガ」

遠征に来てまでステガって…






【4日目】
・和歌山続けて取材

ステガ以外でどうにかありつけた紀州なんとかラーメン





【5日目】
・静岡へgo!
磐田に行ったのですが、溜まっていた仕事を一通り終えて観光しようとするも存外周りに何もなく、迷った結果ヤフオクを眺める事に。




【6日目】
・ラスト!静岡国際陸上取材!
ここで野澤obが自己ベストを更新!圧巻の走りでした。

・ついに帰宅…!お家のお布団が恋しい…!

・安さを最優先し、鈍行で5時間かけて帰宅

・電車にて、僕の座った席に座りたかったちびっ子(その子も別の席に座ってはいる)に「ママ!!あっぢにずわりだい!!!」と泣かれる
・爆睡






…この遠征を経て、自分めっちゃ強くなった気がします。

以上、すいませんオチのないブログで。


何が言いたいかというと、今回の遠征に来てくれたみんなには本当に感謝しかありません、ということです!!
今回ばかりは正直きつかった(笑)、けどそれ以上に楽しかったのは来てくれたみんなのおかげです。ありがとう!!!!



さて、バトン形式ということで誰に回そうか!
実はいるんですね、もう一人過密スケジュールをこなしたやつが。。。
広島にも来てくれたのですが、その後そのまま↓の取材をこなしたすごいやつが。。。

三つのテーマを掲げ、V・プレミアリーグの王者から1セットを奪う健闘

攻めきれず耐えきれず、悔しい1敗

何を隠そう、上で紹介したかまたです!
彼女もまた「ウィットに富んだ」発言でいつも取材を明るくしてくれる素敵な女の子。ブログもきっと「ウィットに富んで」いることでしょう。乞うご期待!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
広報チーフちかさんからバトンタッチ!

自転車チーフ自転車のそねまいです

チーフに就いてから初めての自転車取材に行ってきました!!

総移動距離1100キロ超
笑いあり爆笑涙あり笑い泣きの遠征でした



【遠征1日目】
埼玉から滋賀へ選手と共に移動
なんと部の車に乗せて頂きましたおねがい感謝しかありません…


【遠征2日目】
自転車部の3連戦が始まりました!
1戦目は、全日本学生選手権クリテリウム!!


澄み切った青空、スガスガシイ!

琵琶湖にほど近い愛知川河川敷で行われました。アイチガワじゃないよ、エチガワだよ~I


【遠征3日目】
2戦目は、全日本学生RCS第1戦・菜の花飯山ラウンド1日目【ヒルクライム】


【ヒルクライム】!?そうです、自転車で山を登るのです!一度も止まらずに!!はぁ~すごいなキラキラ

鷹落山から望む飯山市内


試合後、信濃平駅で自転車班員【はゆちゃん】【おおば】【くらた】と合流!!



あぁニッポンの心のふるさと…


きまってます

3戦目
引き続き飯山ラウンド!
2日目【クリテリウム】


激アツレースの合間には…ロードバイクを懸けた【じゃんけん大会】開催!!

パーを出すはゆちゃん

→はゆちゃんは飯山に来る前日、剣道取材で大阪に行っていました!おつかれさま!(都道府県対抗『2名の早大剣士が地元を背負い活躍!』』)

早スポ勢は2回戦で姿を消しました…よわい

試合後、なんと自転車部の塩原コーチが善光寺まで車に乗せて下さいました…!

塩原コーチのお話で、スケルトン元日本代表・中山英子(平6社卒=長野・松本県ヶ丘)さんが早スポOGであることを知りました…!誇らしい!!爆笑


そして善光寺!!

ほかの観光客の方と撮り合いっこしました


豆腐ドーナツをほおばる3人

長野五輪のモニュメントにて



こうして滋賀長野遠征は幕を閉じた…

こんな遠征が初取材なんて、シアワセダ!!

たった一人で滋賀長野3連戦なんてぜったいぜったいできませんでした。

無事に行って写真撮って家帰って記事書けたのは、
最寄り駅から車に乗せて下さり3日間ご一緒させて頂いた自転車部の部員さん
初対面なのに快く車に乗せて下さった自転車部の塩原コーチのおかげです。
当にありがとうございました。
恩返しできるよう精進します!

そして、飯山まで朝早くからバスに乗り取材に来てくれた自転車班メンバー、ありがとう!!不甲斐ないチーフですがこれからもよろしく!



、感慨にふける自転車チーフですが…甘かった照れ

広島第50回織田幹雄記念国際大会『古谷、反省が残る4位入賞』→和歌山日本選抜和歌山大会『大木、表彰台に立つも悔しさ残る』→静岡第32回静岡国際大会『仲野春が自己新!トラック種目は不調に終わる』と列島遠征をこなすバイタリティをもち、いつだってウィットに富んだコメントで班員を楽しませてくれる競走チーフひらのさんがいるではないか!!


では、そねからひらのさんへ、バトン?タスキ?(どっちも競走班っぽい)リレーです!







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏だ夏だ夏だ~~~!


GWいかがお過ごしでしょうか
どうも、3年の寺脇です晴れ晴れ晴れ
日焼け止めはまだ一回も塗ってません




みなさん、4月に更新された部活紹介ブログは読みましたか???
各競技の魅力、各取材の魅力が満載なので、気になるスポーツのブログを読んでみよう!



さて、ワセダがシーソーゲームを制した!!アメフト早慶戦!!も終わり、(第64回早慶アメリカンフットボール対抗戦『順調な滑り出し。慶大とのシーソーゲーム制す』
月が変わって5月ですビックリマークビックリマークビックリマーク



早スポは先日、お台場で新歓ナイトBBQを行いました!今回はその写真をバンバン載せちゃうよ~

撮影者は先日栃木県に取材に行った2年体操チーフ大浦ほのかちゃんですドキドキ
体操部の記事・写真も見てネ左下矢印左下矢印




スタートは17:00!早速お肉を焼きますよ~~~ 
じゅーじゅー
{F1D688B1-3133-46D3-AA12-3852C87F56D6}
彼は2年男子ハンドボールチーフ田中かずみつくん
いいパパになりそう! 
先日はいい記事も書きました目




新入生と2年生!ピースチョキチョキチョキ
{5AFC9BFA-A89A-45FF-A6FD-DBD5DF8627B0}


まだまだお肉残ってるよ~~~
{9AD63582-C4B8-4914-A2F1-BF570ED6682D}


新入生同士、先輩後輩同士でワイワイおしゃべり
{E85DBBE3-DF48-4947-AF95-6F055CA57224}


頼れる新歓チーフ2年の中村ともこちゃん&1男くん音譜
{E64EC208-CF36-4CE9-88D4-CAD4D792705E}
ともこ先輩は応援部の記事を書いたよ!早スポは応援部の活動も追っかけます!!!



政経トリオの1男くん音譜
{92F418B0-26CB-4B0D-AC8E-9C3C2A5CD0F9}


フレッシュガールズラブラブ
{9FAFBC7B-CC9F-47C2-99E0-3895BB8B9CC4}




ふ~~~、食べたしおしゃべりしたし、お腹いっぱいだ~アップアップアップ

きてくれた新入生のみんな、ありがとう!


きてくれた子もこれなかった子も、早スポは5月もまだまだ新歓イベント体験取材が盛りだくさんなので、ぜひまたきてね!


右矢印右矢印右矢印申し込みはコチラから左矢印左矢印左矢印








そして

突然ですが広報チーフの気まぐれで

今月から気まぐれブログリレーを始めたいと思います
(過去にもやっていたので再始動って感じ音譜音譜音譜



先輩は後輩に、後輩は先輩に、たまには同期に
ぐるぐる回していきたいと思います!!!




よし



わたくし、寺脇からは


先日は自転車取材で


を飛び回り、

記事も写真も同時に両方こなした
自転車チーフ2年そねまいちゃん合格合格合格

に、まわします!!!





通年英語の授業が一緒なので、私は頼る気マンマンで~~~す

・・・ウソだよ(笑)がんばろうあせる


ではでは、そねまいブログおたのしみにラブラブ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!新学期ということで、正真正銘2女の鎌田です!!2年生楽しみ~!!☝︎2女、これは悲しむことではない


さて、本日わたしが紹介させていただきます、ワセダの体育会は…


{BD9A3E97-0426-4CA7-9169-6B950A6CF068}
武田凜太郎(スポ3=東京・早実)


うわぁ…エンジが眩しい…カッコいい…

ユニフォームにアルファベットは古豪の印!
そう、あの!名門!超有名な!
早稲田大学競走部です!!

中には、やっと競走部の紹介が来たか!と思ってくれてる方もいらっしゃるのでは?
それくらい、早稲田の競走部はネームバリューがあると思うのですうん!

ではいち早スポメンバーのわたしから見た、競走部の魅力を紹介しますね!
緊張する…

長距離
 長距離は、トラック駅伝のレースを取材できます。
 トラックだと、本当に間近で走ってる選手をカメラで追ったり様子を確認したり出来てしまいます…!しかもトラックを何周かしてくれるので、複数回自分の前に選手が…!!ひえええ
 表情だったり、取材に行かないと分からないことは沢山。これを記事に出来る、うーんなんて贅沢…。

 そして駅伝
 みなさんご存知 出雲・全日本・箱根 駅伝。この学生3大駅伝も、もちろん取材に行きます!!昨年の箱根は総合4位だった早稲田の競走部。ことしはみなさんも、テレビの前ではなく現場でレースを見れますよ!充実したお正月ですね

短距離
 短距離、とても見ごたえのある、興奮する種目だと思います✋✋
短距離選手が地面に足をつけた時の反動を利用して、横にすぅ~~っと走ってる姿がなんとも素敵!これは生で見るべき!!
 そして早稲田には超一流のスプリンターたちが集まっています!100m、400m、ハードルetc…どれをとっても見ごたえのあるレースになることでしょう!!わわわ~
リレーの種目は特にオススメです。個の力をダイレクトにチームに還元する、そしてそれを繋ぐバトン!しかもワセダ強い。か、かっこよすぎ…
{895BA2B0-EBA0-41D7-83E8-4CB735143472}


フィールド競技
具体的には、走り幅跳び、三段跳び、走り高跳び、棒高跳び
やり投げ、砲丸投げ、ハンマー投げ、円盤投げがあります。
限られた回数の試技で結果を出さなければいけない競技なので、緊張感があります。そしてやはりワセダは強い


他にも、競歩や最近話題のマラソンなど、注目の競技は沢山
競走と一口にいっても、種目のバリエーションがすごいですよね!これも競走の魅力かなと思います


さて、競走に興味が湧いたところで
新入生のみなさんに
体験取材の告知です☺️

【大会名】関東学生対校選手権(関カレ)

【日程】5月19日(木)~22日(日)

【詳細】

(場所)神奈川・日産スタジアム

【募集締め切り】5月12日

 

関カレ、というと強豪ひしめく関東の大学が出場する、学校対抗戦って感じです。

競技の結果に点数がついて、自分の大学の得点に加算されそれを競う…これまたアツい大会ですね!ぜひお越しください!


も~長々と説明しててスミマセンでしたここまでスクロールしてくれてありがとう!



早スポブログの新歓企画である、部活動紹介リレーも今日で最後!お付き合いしてくださりありがとうございました☺️

それでは、今度は取材でお会いしましょう!☀️






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。