気まぐれ日記〜初の入稿〜 | 早スポオフィシャルブログ

早スポオフィシャルブログ

早稲田大学でスポーツ新聞を製作する「早稲田スポーツ新聞会」、通称早スポの公式ブログです。創刊から64年を迎え、600号も発行。ブログでは取材の裏話、新聞制作の秘話、現役大学生記者の苦悩を掲載‥これを読めば早スポ通になれる!

こんにちは音譜

更新遅くなりすみませんあせる

もうすぐ2女のさとうです!!



東京ではちらほらと桜が咲き始めましたねチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

明日からは新歓活動も本格化します晴れ
新入生は必見です目

ニコニコ新歓ページはこちらからニコニコ
クラッカーTwitter(@souspo2015)も随時更新中ですクラッカー





話は変わりますが、、

早スポの醍醐味と言えばはてなマークはてなマーク
取材野球
遠征飛行機


そして、、

入稿!!メモ

先日まで初の入稿、面担というめまぐるしい毎日を送っていましたショック!


ということで、入稿の模様をちょっぴりお伝えしますサーチ




まず、入稿って何??って思われた方多いんじゃないでしょうかはてなマーク


入稿とは、新聞製作のことですにひひ(説明雑ですみません汗)



築地にある日刊スポーツの一部をお借りして新聞を作っています!!


{084DB41C-13E3-497A-BA77-0877C2F81759:01}

この割り付け用紙と言われる紙にどの記事をどこに置くかを考え、
大きさを確定させていきます!



これが意外に難しいダウン



そして、



見出しやレイアウトを考えますビックリマーク



これも意外に難しいダウン




少しでもカッコイイ面になるように、最後の最後まで試行錯誤を繰り返した結果…




{EAA25BD8-A22D-4192-8978-EF21089DE395:01}


完成しました
音譜


出来上がったときの感動、達成感は計り知れないものがありました星


どの面もチョーカッコイイ仕上がりとなってますラブラブ



明日から本キャンで配布予定ですアップ
是非是非お手にとってご覧ください



~番外編~
築地と言えば…


海鮮丼

ということで、
入稿最終日に行ってきましたアップ

{FAF577F0-B9D5-4301-8FDB-AD8A63BA2F3C:01}

ふんだんにマグロを使っていてとっっっても美味しかったですよラブラブ






そして新入生のみなさん
早スポ部員は赤い早スポジャージを着て配ってますアップ
気軽に声をかけてくださいねニコニコ




ここまで読んでくださった方ありがとうございましたにひひ


同期から回ってきたものは、同期へ回そうと思います音譜


次にブログを書いてくれるのは、、

同じく57期の
あおいちゃんです

どんな内容になるのでしょうかはてなマークはてなマーク


乞うご期待ニコニコ




それではパー