皆様こんばんは
素敵な三連休をお過ごしですか?

私は昨日、
「心とからだがほっとする自然療法の家floweryroom」という
とってもとっても素敵なサロンをされている、

亀有のアロマ福祉士~介護に癒しと温もりを~さん
「障がい者ケアセラピスト講座」一日目を受講してきました

ipodfile.jpg 
実は、アロマテラピーを学び始めた当初から、いつか
「福祉とアロマを融合させたお仕事をしたい」という
夢を持っていた私

でも、その夢はあまりにも漠然としすぎていて、
(今までも、アロマボランティアという形では
活動してきましたが)

なかなか実際に何をすればいいのか、
どう動けばいいのか、わからずの日々でした。

それが、アロマ福祉士さんのブログを見て、
まさに雷に打たれたように「これだ 」と。。。

本当に、「出会いは必然」なのだと、
改めて実感しています

昨日、いろいろなお話をお伺いして、実は
「今の私」にも「アロマと福祉を融合させる」ために
できることが既にあったことに気づき、

ワクワクがいっぱいで、今
本当に楽しくてたまりません
 
とっても単純な私 あれもやってみたい、
これもやってみたいと昨日から大騒ぎです(笑)

障がいがあってもなくても、
すべての人が、当たり前に、
笑顔で過ごせる

そんな社会になるために。。。

本当にちっちゃなことから少しずつですが、
夢の実現に向けて、一歩踏み出したいと思います
 
どうぞ皆様、新しい私と、きっと少しずつ
生まれ変わっていくであろうWarming Heart
これからも、温かく見守ってやってくださいませお願いします

最後に、
やっぱり亀有といえば両さんですよね~

ipodfile.jpg 
素敵な土曜の夜をお過ごしください