もっと自分を好きになる♪自然療法のお教室  あったかハート

あなた本来の笑顔と自信を引き出す自然療法セラピスト浅窪豊子のブログです。植物の香りのチカラを借りて、もっと自分を好きになりましょう。千葉県市川市南行徳

ご訪問ありがとうございます。

千葉県市川市南行徳

もっと自分を好きになる♪
あなた本来の笑顔と自信を引き出す
自然療法スクール&サロン
あったかハート
浅窪豊子
です。

あったかハートのHPはこちらから

わたしスタイルラボさんの
女性起業家インタビューで
特集されました♪
2015.1.20
コチラから→☆☆




テーマ:
もっと自分を好きになる♪
あなた本来の笑顔と自信を引き出す
自然療法セラピスト 浅窪豊子です。

千葉県市川市南行徳 
自然療法スクール&サロン「あったかハート」 

講座案内/ 個人セッション/ アクセス/ お申し込み


現在開講中のアロマセラピー講座

こちらも、ブログアップが
かなり滞っておりましたm(__)m

全8回のレッスン④~⑥のレポートです。

レッスン④では、
別名「若返りの水」とも呼ばれる
ハンガリアンウォーターを作りました♪

14世紀のハンガリーの女王が
痛み止めとして使っていたら、

その中に入っていたローズマリーの
抗酸化作用(アンチエイジング)で
思いがけず若返り!!

隣国の年下の国王から
プロポーズされたという
とっても素敵な伝説が
あるんですよ~(#^.^#)

これ、私自身も大好きで、
何回もリピートして作っています。

ローズとローズマリーのハーブ、
ラベンダーや柑橘系の精油を
使った爽やかな香りです。

きっと、次回は
みんな若返って誰かわからなく
なってるかも~(笑)と盛り上がる
時間も、とっても楽しくて(^_-)-☆

皆様の笑顔も素敵でしょ♪♪

{C4B64181-A398-469A-9F95-C9684A9655F5:01}


さてさて、次のレッスン。
アロマテラピー⑤の講義は、
自然療法と環境について。

アロマだけでなく、
メディシナルハーブや
フラワーエッセンス、
ホメオパシーなどなどの

他の自然療法にも触れる事で、
健康でラクに生きるための
ツールがたくさんある事を
知っていただきたいなぁ
と思っています♪

そして、植物を使う
アロマセラピーやハーブを
楽しむためには、やはり
地球環境にもキチンと
配慮していきたいよね、と
いうことも、私の中で
伝えたい大切な事です♪

実習は、お好きなハーブを選んで
オリジナルな
ブレンドハーブ作り。

色鮮やかな
素敵なブレンドがたくさん
誕生しました(≧∇≦)


{3532C12A-D1AC-4B8A-A469-F0788250CA74:01}

レッスン⑥は、
皮膚について
トリートメントについての
講義の後、お好みの香りで
トリートメントオイルを作り、

ペアになって
ハンドトリートメントの実技を(*^_^*)

{59937837-DC2D-40DD-B7D2-836A8B39B7F3:01}

気持ちいい~♪
眠くなる~♪などの声が
たくさん聞こえてきました。

アロマトリートメントは、
香りのパワーと
タッチング(肌に触れる)の
癒しのパワーが
相乗効果となり、

思春期のお子様も
お疲れご主人も
年齢を重ねて来たご両親にも

とってもとってもオススメな
ストレス解消法なんですよ~(≧∇≦)

おまけに、
トリートメントされる方だけでなく、
する方も癒されるという嬉しさ‼

ぜひぜひ皆様の手から、
たくさんの方に愛を
届けてくださいね♡

毎回笑い声の絶えない
楽しいレッスンの様子を、
ブログで素敵にご紹介いただきました♪
ハナリマのある暮らし(レッスン④)
ハナリマのある暮らし(レッスン⑥)

8月は、
子供たちが夏休みのため
私も連続講座を
お休みさせていただております。

また9月に皆様にお会いできますことを
楽しみにしておりますね(#^.^#)

また、次回開講の
アロマセラピー講座に
つきましては、未定と
なっております。

現在、いろいろと今後について
楽しく模索中でございます♪

またいろいろな事が
決まってまいりましたら、
嬉しいご報告をさせていただきたいと
思っております(#^.^#)

私自身、どうなっていくのか
とても楽しみです~

***************

~メッセージ集♪~
こちらも読んでみてくださいね

【新しい翼】

【あなたへのプレゼント】

【喜びの花束】

【すべて流す】


~心からの笑顔で過ごしたい人のための~
【フラワーエッセンス基礎講座(全6回)】

月曜コース新規開講決定
残席1名様
がんばってもがんばっても辛い毎日は
もうやめませんか?お花のエネルギーの
パワーを借りて、あなた本来の笑顔を
取り戻しましょう♪♪

詳しくはこちらから→☆☆

【日時】10時半~12時半(予定)
9/14 ②10/19 11/9
12/141/182/15
クレイセラピー体験講座♪】
ご好評により、追加日程決定

【日時】8/19(水)10時半~
+smileに
(ランチ&飲物付6500円)

カラダやココロに溜まった不要なものに、
クレイでバイバイしてみませんか?

レッスンの様子はこちらから
→レポ  、レポ


【やりたいことがわからない!
前に一歩踏み出せない!
自分に自信がないあなた!!】


自分の人生を、あなた自身の手に
取り戻しましょう。
自分では気づかない
あなたの可能性を引き出します♪
浅窪豊子の個人セッション⇒
☆☆


【次回のアロマカフェ♪】
8月28日(金)11時~16時頃
カフェ+smileにて

浦安市今川の人気カフェ+smileが、
月に一度、癒しのカフェに大変身♪

暑い夏のお疲れを
ほっと一息♪癒しにいらしませんか?

お問い合わせは
plusmile.yoco@gmail.com
まで
お気軽にどうぞ♪

詳しくはこちらから→☆☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇