lunch | ファッショナブルな毎日

ファッショナブルな毎日

ブログの説明を入力します。

皆さま、おはようございます



昨日のランチ
サンドウィッチ

{16AB9E9D-D681-4970-8E1D-E511DB24C905}


{B709DFC8-C0D3-467A-AA40-83CC4E5D6957}


ライ麦パンに大好きなお野菜たっぷり
お野菜でお腹いっぱい


食べる事大好きな、食いしん坊の私
外食も好きですが、自分で作るのも勿論好き
自分の好きな味は自分が一番良く分かっているものね

毎日楽しくお料理出来るのが理想

ごくたまに何もしたくない〜と思う時があるけれど、そんな時は好きな物を作るの
そうするとやっぱり作って良かったって思えるの


毎日美味しい物がお腹いっぱい食べられる事
とても有り難い事です
食べる事にも困る地域に暮らす方々も、世界には沢山いらっしゃいますから
決して当たり前ではないですね

ですので、日頃からいつも食べ物を粗末にしない様に気を付けています


日本では、年間約1700万トンもの食品廃棄物があるそうです
しかも、その内の500〜800万トンがまだ食べられるにも関わらず捨てられる、いわゆる食品ロスとのことです

これは世界でトップクラスの廃棄量なんですって


とても悲しいですね


1人1人の意識の変化で、少しでも廃棄量を減らせると良いのですが・・・


食べる事の大切さ、食べられる物のある事の有り難さ
日々、忘れずに意識に留めておかなくてはいけませんね


今日も沢山の物を頂く事に感謝の気持ちを持ち、お食事をしようと思います







皆さま、本日も良い1日になさってください





xoxo                 wardrobe