テキストの下線を二重にしたい時はどうする??

 

こんにちは。

 

ママの子育て&ベビー系講師のサポーター岡藤都です。

 


メッセージでご質問いただきましたので、ちょっと解説していきますね~。
 



 


 


したい。

 

 

 

ちなみに頂いたメッセージはこちら。
 

<hr style="border-top: 3px double #33cc33;width: 100%;">を幅半分で表示して、左寄せにするにはどうしたらいいですか?

<hr>はHorizontal Ruleの略で水平の罫線を表示することができます。

 

width: 100%; で横幅を

 

border-top: 3px double #33cc33;

 

この部分は

 

5px で線の太さ

 

double で二重線

 

#33cc33 で色を指定

 

を表しています。

 


結論はこちら

 

<hr style="border-top: 3px double #33cc33;width: 50%;text-align:left;margin-left:0px;">

 

text-align:left; で左寄せ

 

これだけでなるのかと思ったらならなかった。

 

margin-left:0px; これで左のマージンを0pxの指定すると左に寄ってくれました。

 

 


これで解決!!

 

と思いきや、お会いした時に尋ねたらどうやら違うことがしたかったご様子。

 


「文章の下線を二重にしたい」

 

こちらが本当にやりたいことでした。

 

 

本当にやりたいことはこちら!!!


はい。

 

 

<span style="border-bottom:double 3px #33cc33;">ここの文章を好きな内容に変えてくださいね~!</span>

 


これが本当に求めていた回答ではないでしょうか。

 

質問にお答えするだけでなく、何をしたいのか?をお聞きすることの大切さを学んだご質問でした。

 

本当にありがとうございます♪

 

 

 


岡藤都は、子どもたちが成長した時によりよい社会になることを願って、全国のママ達の子育てがより楽しくなるお手伝いをしています。

 

ご案内中のメニュー