ベビーマッサージも産後ダンスも楽しめちゃうのがねんねクラス!

 

こんにちは。
 
ママの子育て&ベビー系講師のサポーター 岡藤都です。
 
大阪・住吉区民センターで生後1ヶ月から通えるねんねクラスを開催しています。

 

 


もうすぐ4ヶ月になるMちゃん。

 

3回目の参加はニッコニコでした。

 

 

うつ伏せも上手になっていたよ~。


わらべうたベビーマッサージを楽しんだ後はふれあい遊び。

 

スプーンやお箸を上手に使うために必要なのは○○のしなやかさですよ~。

 

そんな先を見通してのお話もさせて頂いています。

 

 

ママが赤ちゃんのことを知ることで、より可愛く思えたり、寄り添えたりするからです。

 

私自身、もっと早く知っていたら!と思うことがた~くさんあります。

 

だからこそママ達に伝えたい。

 

赤ちゃんの発達や受け止め方、向き合い方、知っていたら子育てが楽しくなる情報が詰まっています。

 


2017年1月からは「3ヶ月で赤ちゃんがより愛おしくなる!プレミアム・プレベビーサイン教室」を開講します。

 

全5回シリーズのクラス。

 

ねんねの時期を大切に過ごすことで、その後の成長にもつながっていきます。

 

ねんねの時期を満喫したい方はこちらをどうぞ♪