第252話 さぁ集まれ!SEX and the CITY フランス語版ファン(笑) | 3人娘?BOSSと七海がパリの薔薇色の生活をご紹介ブログ!

第252話 さぁ集まれ!SEX and the CITY フランス語版ファン(笑)

2010年11月30日(火)   フランス・パリ漂流197日目




★今日のパリの一枚

★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

そーなんです!僕はSEX and the CITYのファン。さぁSATCを語りましょう!






みなさん、こんにちは!


いきなりですが



なぜ外国人の言葉が聞こえるようになるのか?




スゴく簡単な事なんだけど



聞き慣れていない「音」だから聞こえないだけ。









音を水に例えると


コップに水滴(英語の音)が一滴ずつ溜まっていく。

いずれコップが水で一杯になり、コップからあふれ出す。


そうすると、ある日、急に聞こえる







音を溜めるには海外ドラマのDVDがおススメ。




★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

Virgin Megastore。

NYのお店は閉店しましたが・・・

パリで一番大きなCD&DVDショップ





これを毎日繰り返し聞くワケ。






ちなみに僕の場合は1日中繰り返しつけっぱなし(笑)







あ、ちなみに24(Twenty Four)はやめた方がいいです。



言葉も専門語で難しいし



ジャックバウアーは乱暴な言葉なのでおススメしない(笑)



彼の口癖・・・・・Just do it now ! すぐやりやがれ!




★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~
この雄叫び・・・

まぁ乱暴な英語です(笑)真似ると痛い目に会いますよ^^;





フランス語も同じはず




パリでテレビも見れなくなったし・・・

アップテレビが見れない理由は昨日のブログ を読んでね)





シャンゼリゼ通りのヴァージンメガストアで


フランス語版のSEX and the CITYのコンプリートBOXと映画の1&2をまとめ買い!



もちろん英語版(日本語字幕)もすでに持っています




★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~



僕はサマンサファン!


そしてもちろんMr.Bigのファン!

ダウン



★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

彼の「キャリィ~ッ」のモノマネウマいです(笑)




★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~
1ヵ月前、パリのメトロに展開された

SATC2の広告。





さぁ!ファンの方!語りましょう!!


コメントを頂ければそのコメにレスします♪