第251話 ふざけんじゃねぇーーーっ!!!!! パリ・オランジュ | 3人娘?BOSSと七海がパリの薔薇色の生活をご紹介ブログ!

第251話 ふざけんじゃねぇーーーっ!!!!! パリ・オランジュ

2010年11月29日(月)  フランス・パリ漂流196日目





★今日のパリの一枚


★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

パリでは珍しい、お店の黄色い看板!


ここは

NYかよっつ!(笑)


と思わせる看板があのルーブル・リヴォリ大通りに出現。

パリは景観に対しての規制が多いので

まぁ数日で苦情 → 撤去
閉店セールなので、たぶん、逃げ切りごめんを狙ったな。。。







みなさん、こんにちは!




昨日のAndre氏のように、今日は僕がイカッてます!メラメラ






日本のNTTのような会社がフランスにもあります。



Orange(オランジュ)



ははは、パリに住んでいた人は結末わかっちゃったかなー





Orangeは元フランス政府の電電公社で、日本のNTT同様、民営化され



フランスNo.1を誇る電話&インターネット&ケーブルTV会社に。





★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~
パリに居た人からは懐かし~と声が聞こえてくる(笑)

他にも色々会社はありますがココが一番まとも。(ただ他よりも高い)




僕はパリに来てすぐOrangeと契約。



ネットの速度も安定性も快適だし、300チャンネルで




映画も見放題♪






が!






3日前に・・・・ケーブルTVが見れなくなり




ついにはネットまで切れる始末・・・






問い合わせたら



どうやら僕が住んでいる地区でパリ市が新たな電話回線工事をした。



その新たな回線工事のおかげで、つながらなくなった。








2日後、ネットはつながるようになったが、テレビは全く見れない状態。



もちろん僕以外にも住民からOrangeに苦情殺到!






普通、日本ならソッコウで「謝罪」

そして改善を急ぐのが当たり前




フランスOrangeの回答はこうだ

ダウン



① あ、うちのせいじゃないんで・・・・パリ市が勝手に回線を増やしたので。


   いつ改善できるか?




  ワカリマセン!




② アホかっ!はっきり言いきんな! うんじゃぁテレビ見れないんだから



  金返せ!パンチ!




③ あ、それは契約なんで。




④ ・・・・・汗 オマエ馬鹿か?

 

  見れないモノに金払うバカがどこに居るっちゅーーんじゃ!むっ




⑤ いや・・・うちのせいじゃないんで・・・パリ市が・・






オウムのように永遠に①から⑤を繰り返しで平行線。



★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~
一時はネットも使えず、BOSSはマックにカンヅメ状態

朝から晩までマックが執務室状態汗





信じられん!こんなバカな事があるんか!?と


20年パリにいるネット関係者の知り合いに聞いたら




うん、フランスだもん。ありえるんですよ。



・・・・・汗は・・・ハッキリ言いきるなーあせる






結局、アパルトマンでTVが見れず、DVDを毎日見るしかなくなった。





まぁいい機会だ。


フランス語のDVD見まくってやる!!



さて、現在僕が何を買って見ているか?





ヒントひらめき電球




1.NYが舞台のTVドラマです^^



2.シーズン2では、主人公の彼氏が、僕のように恋人を置いて

  急にパリに行ってしまいます(笑)





明日はそのTVドラマをブログのコメント覧で語り合いましょう!

(初の試みです(笑)



ファンの方~、お待ちしてます(笑)