ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。


テーマ:
フリッカーに保存してある写真をPCに保存する

flickr保存
※追記(2015/07/02):この方法はブラウザをFireFoxにした場合の方法です。グーグルクロームは、この限りではありませんので御了承ください。

flickerに投稿された画像をパソコンに保存するのに、一般的な、画像の上で「右クリック」→「名前を付けて保存」では、保存が出来ないのであります。

その保存方法をメモしておきたいと思います。

(※公開設定が”Public”になっている場合です。それ以外の設定になっていると、投稿者本人、あるいは友人、家族しか保存が出来ないと思います。)


Flickrに投稿された画像をパソコンに保存


1.パソコンに保存したい画像をクリック

まず最初にパソコンに保存したい画像をクリックして、その画像だけが表示されるページに移動して、その画面右下の「下向き」矢印をクリックします。(↓)
下向き矢印

2.「View all sizes」をクリック

つぎに現れた小さな表の「View all sizes」と書かれた箇所をクリックします。(↓)
View all sizes

3.画像上で右クリック

ここまで来たら、通常の画像保存の方法と一緒です。
画像の上にカーソルを乗せて、「右クリック」して、現れた表の「名前を付けて画像を保存」と書かれた箇所をクリックすると、パソコンに保存する事が出来ます(↓)。
名前を付けて画像を保存 03

○おさらい
パソコンに保存したい画像をクリックして、その画像だけが表示されるページに移動して、その画面右下の「下向き」矢印をクリック→「View all sizes」と書かれた箇所をクリック→画像の上にカーソルを乗せて、「右クリック」して、現れた表の「名前を付けて画像を保存」と書かれた箇所をクリック


**関連**


○思うこと
こんな方法を憶えておくと、Flickrに投稿された画像を他で使いたい時に便利だと思います。


☆ブィブィ  ('-^*)/

行くぜ、相棒!!


いいね!した人  |  コメント(0)

ワンタンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。