カーソルが乗った時にリンクがずれるようにする | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

オンマウスでリンクが震えるようにする

※現在(2015/10/02)は、こちらの設定に変更してます
リンクにカーソルが乗った時に文字や画像が拡大

”道路工事きもまろ”こと、ワンタンです!w..こんにちワ^^;

記事欄のリンク(テキスト、画像)にカーソル(ネズミ、マウス)が乗った時に、そのリンクが少しずれるようにする方法を御紹介します。

※CSS編集用デザイン

オンマウス時、記事本体のリンクをずらす方法


以下のコードをCSSの末尾に貼り付けて下さい。


/*記事欄リンクがオンマウス時にずれる*/
.articleText a:hover{color:#CC0000; position: relative; top: 1px; left: 1px;}



この position: relative;って位置をずらすって意味です。


こちらは、このブログの最新ページへのリンクになってます。カーソルを乗せると少しずれると思います。⇒このブログの最新ページ

こんな設定をすると、これはリンクですよ!って、わかりやすくなったりすると思います。

参考にしてくださいね。

☆ブィブィ  ('-^*)/

※追記:こちらの方より御指摘を頂き、コードの蘭を⇒欄に訂正致しました。05/25


ニャン法、抑え込み!!