シズねー書いたもん勝ち

有松絞りの洋服を作っています。

ひとり手仕事  静


有松絞りの浴衣地を使って

服作りをしております
着物リメイクも手がけております

ぜひ こちらも御覧ください


こちらは 今までの作品集と
洋裁関連のブログです



NEW !
テーマ:

やっとお出かけ

シズね~でございます

 

どうしたんでしょうね

昼まで在宅

いつもなら買い物行ってその足で

荷物だけ玄関に運んで

すぐ 遊びに行きなさるのだが

 

昨夜のふざけた言い分に笑えた私

 

ここに越してきたら

スーパーは遠いし

膝は壊れるし 家事はどんどん

シフトチェンジしました

「こんないい旦那はいない」自己主張

「ここ数年のこと」

以前の住宅は5軒続きの2階建て長屋

子供も成長したので ベビーカーで

灯油3本ポリタンク積んで

坂道を登り買いに行ってた

遠い酒屋さんまで4Lの焼酎3本とか

自転車で買いに行ってた 

煙草の銘柄もうるさいので毎月注文

取りに行ってた

 

そりゃあもう 大馬鹿野郎なお母んを

していたんだけど・・・

尽くすことが役目だと信じて疑わなかった

今は違うよ「立場対等」と思っているので

 

「我が家は母子家庭」が口癖だった

仕事もするが 遊ぶ遊ぶ 世帯主殿

 

ここに来て膝が悪くなってから

家事が辛い

「いい旦那」に

「異議あり!!!」

ちゃんと家の事やってたろと威張っていうので

「どの口が言う 不在だったくせに」

今は

嫁は食材も持たないし

猫ご飯も世帯主殿が買ってくる

灯油がきつい

2本一度に上げてるのか?

3階エレベーターなしだからねーー

 

この スタイル以外 理想であろう

優しい嫁は

来年はガスストーブかエアコン

世帯主殿の負担を軽くしようと思ってます

 

エアコンは冷房しかできなくなった

買い替え・・・

悩んでいる今日このごろ

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

Fb一日のお友達リクエスト

記録

承認25名 削除5名 トータル30名?

うっそぉ

ごめんね外人さんのトラウマが・・・・

アラビア文字みたいなんが見えたので削除

◯◯在住で削除 

シズね~でございます

 

 

あははっアラビア文字なーーー

語学堪能の誰かさんが

これだけは わからんと言っていた

そんななかにアラブの富豪なんて

いないわよねーーー

いたとしても気が付かないわねぇ

この現象はなんでしょう

承認ラッシュです

 

そのうち収まるさーー

 

そんなことがPCのなかで

起こっているなど知らない

お馬鹿夫婦は冬に行きたい温泉とか

見ていました

きれいなお姉さん入浴シーン

これは誰?「祥子」と鼻高々に

言う世帯主殿 私といえば

「熊切あさ美」がわかっただけ

さてここから記憶力のなさに

話は移行していく

いつも見る彼女「ゆき」と言う名で

名字がわからないのだが・・

最近「内田」と思い出し

「内田有紀」とわかった

この人の元旦那の名が出ない

「ほれ Dr.コトーだよ  純君だよ」

顔は出てるよ 名前がーーーー

 

こんな記憶力の私と世帯主殿

「確か 西なんとかだ 西がつく」

世帯主殿はいい切るが

私的には「そうかーー?」

 

アラブの富豪だろうがなんだろうが

こんなボケボケと

お友達になってもきっと

名前も覚えられないと思う

 

どころでDr.コトー俳優さん誰だっけ

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めてみた地図

シズね~でございます

 

一日のうちで一番重視するのが

我が家の昼食

12時で終わる 市場か?

みたいなお勤めのせい

お陰で 滅多なことでは

外出できない生活リズム

 

ちょうど帰宅する前 テレビでは

「昼めし旅」という番組 

多分再放送なのだろうけどBGMにしている

見てる暇はないけど

 

たまたま耳に入ったのが

一家の本籍地だった

その中で 

美味しいうどん屋さんを紹介していた

メモった・・・・・・屋号

 

さっき検索してみた

住所があったので 地図を見た

 

義実家が起点

それが わかりません

そう言えば・・・・

結婚して 30年とちょっと

その県が長崎の隣と知ってはいたものの

自分の本籍のある地図を見たのは

初めてだった

住所は〇〇〇乙

地図にもないわ

あれ?この山の名は

以前 義姉に連れられて登って

リタイヤした山?

初めて マジマジと見た地図

多分この先もう行かないよな

姑の葬儀も行かなかったし

愛着もないし・・・・・

 

私って・・・私って 冷たい女

 

いや別に

嫁いびりされたことなどない

諸事情により私は「姫」扱い

それなのに それなのに

 

遠いんだよねー

 

義実家から上に家はなく

ほぼ山の上

Googleの地図 上からのね 航空写真

みたいなの 名前が出てこない

それ見て 爆笑 

この畑のとこの白いのは何?

義妹「あ・・ゴミよゴミ 兄嫁は片付けない」

でも いくつかあるよ

「全部 ゴミ」

見られてる事の恥ずかしさ

 

いやーーーー

こんな風に見られるなんて

本人達はご存じない

 

こっわーーー

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本当にあったええ?な話

シズね~でございます

 

PC教室の先生と

雑談するのが

面白いんだわ

 

AAPAだったっけ

商標登録の話から

(これはなんかやな感じだった)

JASRACの話になった

音楽教室から徴収するって

言ってるねーーとか話してた

 

それに続く話に思わず苦笑い

 

どうやら先生は手作りロボットの大会に

出場したらしい

(引率か自分かはしりません)

BGMにEXILEを使ったそうな

 

後日JASRACから電話があって

金払えって言うんだわ

ええ~~~?じゃん

あんな大きな団体が なんで俺がEXILEを

BGMに使ったってわかったんだろう

たった数分だよ

誰かチクったか スパイがいたか

すったもんだで 払ったがねーー

納得イカンわ 6・7000円の

ことだったけどさあと嘆いておられる

 

とあるお店のオーナーが

自分の曲をお店で流して

お金払えと言われたとか聞いたし

ほんとに なんでやーだよね

 

どいつも こいつも

強突張りだよねーーーー

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんなんだろう

馴れ馴れくしてくる奴

その心理状態

シズね~でございます

 

Fbでメッセージのやりとりが

非常にめんどくさい

コメント欄は歓迎しますが

 

メッセージは個人的で

コメントは公開で 誰でも参加可能じゃないの

だからこそ いいのだけど

たまに 処置なしの人がいて

そういう人はフォローを外している

現在お一人様

 

メッセージ欄

私にはそこ「連絡網」でしかなく

たまに私に判ることを質問されると

そこを使って返事をする事があっても

行ってきますとか 疲れた ただいまとかは

だから なに?なのよ

「めんどくさい」

 

現在ブロ友さんとのやり取りはお一人様

後は連絡が必要な時 

心配な時

そこを使うのだけど

 

LINEしませんかとしきりに言われる

なんでかわからなかったけど

ちょっと わかってきた事がある

LINEはスマホで簡単に出来る

PCでやろうと思うとちょっと手間がかかる

そうそう頻繁にPCでLINE出来るわけもない

スマホならすぐ画面が見られるよね

 

FbからLINEしませんかという

お誘いが多いけれど

見も知らぬおっさんと

日常会話したいと思わない

会話が続かないしさ

人の生活にズカズカ来られて

根掘り葉掘り聞く その無神経さに

嫌気が差す

既婚者か 独身か

大きなお世話だ

結婚してるの?ってさ

バレンタインは結婚33周年とか

返事してるだろ

「彼氏はいるの」

こいつ アホちゃうか 

これで もう 「危険センサー」が

働くのさ

もう これで こいつは スルー

放置っ!!

 

かと思えば チャットなんかやってられん

ブログ書くんだと

「ブログ書いてきます じゃあね」

「ブログって何?」「何書いてるの」「どこで」

私の投稿クリックで読めると説明

「自分はFb始めたばかりで

ここは主にやり取りをする場と考えてる」

あっそう  

最後に

「考え方が合わないようですゴメンね」だって

何を望んでいるのだ あんたは

もうこれも

放置!

 

毎朝画像を何枚も送ってくる人

三日目に「めんどくさ」

返信せず放置!

私のFbはチャットオフ

 

 

でも この手の人は投稿を見ていない

いいねの一つもしていない

だから ブログに書いているんだけどさ

 

ああそうなんだ LINEの感覚なんだ

誰彼なくLINEで会話したいんだ

相手の返答の仕方によっては

勘違いして 口説いてくるんだな

下心見え造君なんだなーーーー

ネットナンパでもしてるつもりかな

様子を見られてるのかもしれないな

「ビシッ」とせにゃいかんな

 

でも 彼らは知らないんだな

相手にどんな風に思われてるのか

相当気持ち悪がられてるよ

 

 

それにしても名前すら

覚えてないんだけど

 

「下心 見え造 」とよぼう

 

これ昔 松山ちー様が言った言葉

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。