これって便利っす!!ボタン、バナー、バッジ、勲章?? | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

ウェブページ、ブログに使えるボタン素材を自動生成してくれるサイト様

こんにちワ。タンメンも好きなワンタンです^^;

ウェブページの制作にハマってる方には、うってつけのサイト様だと思います。

0.1

ブログの場合だったら、ヘッダー下のメニューバーのボタンや、サイドバーに設置する画像リンク(バナー)用のボタンが簡単に作れちゃいます。

その使い方、大雑把に端折って御案内してみます^^;

1.ボタンのサイズを決める。


最初に作成したいボタンの縦と横のサイズ(ピクセル値)を記入します。

0.2

2.各種設定をして、右上の「create」ボタン。


背景や枠線、表示させたい文字、グラデーション等を決めて画面右上の「create」ボタンを押します。

0.2

3.作成されたボタン画像の上で右クリック。


最後に、画面上部に作成されたボタン画像にカーソルを乗せて「右クリック」して、「名前を付けて画像を保存」で御自身のパソコンに保存すれば、終了です。


■実際に作ってみたのが、こちらになります(↓)。チトでかいですが(汗)。

ボタンサンプル


※こちらに、解り易い動画説明がありました。(↓)




WEBボタン素材自動生成サイト - ButtonMakerアフラット




〇思うこと
Hタグや、画像ソフトを使っても、こんなボタンはつくれるとは思います。

が、なんせこちらのほうが簡単に作れちゃいます^^;



☆ブィブィ  ('-^*)/


♪アルプスいちまんじゃく~♪