ヘッダー上の隙間を詰めるには | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

アメブロのヘッダー上に出来た隙間を詰める方法


こんにちワ。ワンタンです。

自分のサテライトブログ?カスタマイズのテスト用ブログで、エロエロ、いろいろテスト的にこんな事をやってました。


で、ひょいと、よく見てみると、変な隙間がヘッダーとアメーババーの間に出来ちゃってたのであります。

この隙間を詰めるアメブロの「CSS編集用デザイン」のCSSコードを御案内します。


以下のコードをCSS編集の末尾に追記すると、アメーババーとヘッダー画像上部に空いた隙間を削除する事が出来ます。

/*ヘッダー上の隙間を詰める;03:09*/
.skinFrame{
padding-top: 0px;
}




ヘッダーの上に隙間が出来ちゃって、気になってる方は、試してみて下さいね。

☆ブィブィ  ('-^*)/



2015/03/12
※追記
:ヘッダー下に余白を付ける場合のCSSコード。(↓)
/*ヘッダー下の余白、03:09*/
.skinHeaderArea{
margin-bottom:10px;
}



新体操に新人が現れました^^;