[2013 第39回釣行] 福浦 渋いながらも | (続) わん・にゃん・ぎょ な ブログ

(続) わん・にゃん・ぎょ な ブログ

47歳までにはキスの投げ釣りトーナメントでファイナルへ!!を目標にやってましたが、コロナ禍でトーナメント開催が見送られたため、キリ良く50歳までにはファイナルへ!!に変更です(^^)

今日も福浦キス釣り。
4:30到着。
海岸は結構な北風が吹いてるが、そんな予報だったっけ?
気温も低めで涼しいを通り越して、肌寒い。
釣り場はいつものようにガラガラで、釣り開始。

昨日、妻にいぶきでジャリメ&赤イソメの調達をお願いしていたが、ジャリメ品切れのため、青&赤イソメでの勝負。

いつものようにポツポツとピン卒業生が釣れる。

1時間もするとアタリが遠のく。

さらに1時間して、またポツポツ釣れるが、メゴチの活性が急上昇。
そして、ヒイラギも幅を利かせる。

そうこうしてると豆ライダーさん登場。
いつもの面子が揃い、釣りそっちのけの談笑タイム突入。

豆ライダーさん、今日はなにやらいつもとタックルが違うのでは?
詳しくはご本人のブログで。


と、談笑中に自分の置き竿に大きなアタリ!!!

ん~?

と、もう一度大きなアタリ!!!!!

ベラだろうと思い巻き上げてると、こんなやつが。。。

今シーズンの記録更新23.5cm

手持ちでアタリを感じられなかったのが残念だけど、満足の一尾。

ほんとだったら、ここからやる気倍増のはずが、今日はなんだかこの一尾で満足。

あとはダラダラ~っと。


後半は大王さんとけんぞうさんのツーショットも登場し、なんだか豪華なメンバがこの一角で投げてる状態。
2時間もしてもう一つの浦へ移動されましたが、きっとお二人で爆ったのではないでしょうか。釣果報告が楽しみです♪


自分も11:30納竿。

全体的に渋めでしたが、デカイのひとつきたので満足です。

今晩、ひさしぶりの昆布締めでいただく予定です。




   
にほんブログ村      海釣り ブログランキングへ