[2013 第38回釣行] 福浦 満足の釣果 | (続) わん・にゃん・ぎょ な ブログ

(続) わん・にゃん・ぎょ な ブログ

47歳までにはキスの投げ釣りトーナメントでファイナルへ!!を目標にやってましたが、コロナ禍でトーナメント開催が見送られたため、キリ良く50歳までにはファイナルへ!!に変更です(^^)

今日は先日より30分早い4:00に福浦到着。

海はベタ凪。釣り場はすきすき。
と、ここまでは前回同様。
圧倒的に違うのは涼しいこと。心地よい風が吹いて気持ちいいです。

ベタ凪の海へ投げ開始。
毎回なにかしらの魚は掛かってくる。
朝一はキス率が高いが、次第にメゴチ率が高くなる。

Akiさんからいただいたなんとか打天秤とDAIWAのフロートシンカーが相性良く、ピンでもアタリが拾えて楽しい。

が、今日はピンだけじゃない!!

21cmを筆頭に、あとちょっとで20cmが2尾に18cmくらいを1尾。
いずれも4~5色あたり。

その他は良型のヒイラギ。
こいつはアタリもヒキも楽しませてくれる。巻き上げ中にクルクル回るので、なんとなくキスじゃないんだろうな、と思いつつも見えるまでは、ちょっと期待する。
今日はコイツに何度となく翻弄されました。

8時ごろまでは涼しかったものの、その後は灼熱。

豆ライダーさんはいつもより早めの出動でしたが、調子出ず。
夜釣りに向けて体力温存か?

11時前に納竿しようかとしてたところ、豆ライダーさんと話込んでる御仁。
私にとっては初めましての、かの有名な外道大王さんでした。
大王さんのキャスティングを拝見させていただき、お話もいろいろ聞かせていただき、貴重な1時間を過ごすことができました!!

今日は釣果も良かったけど、それよりなにより外道大王さんにお会いできたことが一番の収穫でした。

いちお、釣果です。リリース含むカウンタはこれ。

持ち帰り。

四天王を揃えることができました。

ってことで、今日は待望のキスフライです!!



   
にほんブログ村      海釣り ブログランキングへ