今日は小学校のおにぃは秋休み音譜

この時期のお休みにはまだまだ慣れないです・・・汗

そして姫は幼稚園~のはずが、

台風の接近で昨日のうちに休園が決まっていたので

今日はお休みなんですガーン


朝から2人のケンカが絶えない・・・プンプン

さらに姫は4時半から起きていて全開だったので

今、お昼寝中~ぐぅぐぅ

やっと静かな時間になりましたニコニコ

台風は過ぎたので落ちついているのですが、

今日は家でのんびりしたい気分音譜


一日お菓子やパン作りを楽しもうと思います食パン




今回は「洋なしとプルーンのフルブラミルク割り」です。

「秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」モニターに

参加させていただいているので、

フルブラを使ったドリンクを作りました~カクテルグラス


前回作った「洋なしとプルーンの簡単フルーツブランデー」

を使って作りました~カクテルグラス


Cpicon 洋なしとプルーンの簡単フルーツブランデー by 140㎝わんたるママ


140㎝わんたるママとお料理しましょ★ <材料 1人分>

牛乳     200cc

フルブラ  大さじ2

ガムシロップ 1個


温めたミルクにフルブラとガムシロップを入れるだけで完成~コーヒー



甘いドリンクが飲みたかったので、ガムシロ入りにしました~音譜

とっても簡単に作れて、体も温まるので嬉しいですニコニコ

もっと早くフルブラを楽しんでいたら良かった~と思ってます音譜

こんなに色々と楽しめて美味しいなんて~にひひすっかりハマってしまいました。

スイーツも作っているので、食べるのが楽しみです~ベル



 【レシピブログの「秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】




自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪