公園遊びに行ったパパと姫~

珍しく砂遊びをしたみたい。

楽しく遊んでいたのですが

「うわ~んえーん

「どうした?どこか痛いの?」

「違う・・・鼻をほじったら~」

「え?鼻が痛いの?手が痛いの?」

「手が・・・キレイになってるのえーん

「ハハハ~泥だらけの手で鼻をほじるから

鼻が砂だらけで、手がきれいになっちゃったんだよ笑い泣き

「うわ~んえーん

「鼻をかんだりすれば大丈夫だってあせる

でもさ~女の子なんだからもうちょっと・・・」

 

手がきれいになった代わりに鼻が泥だらけだなんて・・・

そして、外で鼻をほじるなんて汗

女の子ではないような・・・ガーン

 

 

さて今回は、冷凍食品だけで作れちゃう~簡単おかずです。

Cpicon 冷凍食品で簡単★炒飯スコップコロッケ by 140㎝わんたるママ

 

<材料 4人分>

冷凍チャーハン 200g

冷凍フライドポテト 200g

★パン粉 20g

★油 大さじ2

 

ポリ袋に★印の材料を入れてよく混ぜ合わせます。

フライパンに広げて炒め、全体がきつね色になったら取り出しておきます。

 

 

 

 

冷凍フライドポテトは耐熱容器に入れ

ふんわりラップをかけます。

電子レンジ600wで4~5分加熱し、熱いうちにつぶします

 

 

 

 

冷凍チャーハンも耐熱容器に入れ

袋の表示通りに温めます。(今回は600wで4分加熱)

 

 

 

 

フライドポテトとチャーハン混ぜ合わせ

お皿に入れて平にしたら、きつね色のパン粉を広げて完成♪

 

 

 

 

もっとヘルシーな方がいい場合は

パン粉を天板に広げてオーブンで焼くとノンオイルで作れます。


フライドポテトは芋感たっぷりの太めの物を使うといいです。

 

 

 

 

チャーハン味のボリュームたっぷりスコップコロッケになりましたニコニコ

ポテトはちょっと残っていても付け合わせにしかならないんですよね~汗

チャーハンは半分残っていても1人分にならないし・・・

ということで、中途半端に残ったチャーハンとポテトで

夕飯のメインおかずにしちゃいました音譜

 

ご飯のおかずにチャーハン?という感じですが

コレが美味しい!!

子供たちは気に入ってモリモリ食べてましたチョキ

 

お好みでソースや醤油をかけてもいいのですが

チャーハンの味を楽しみたい場合はそのままがお勧め。

混ぜ合わせるときに塩コショウをプラスするといいですよキラキラ

 

簡単に作れるので、また作ろうと思います音譜

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend
AD