ハピバドライブ | エースちんのまったりな日々

エースちんのまったりな日々

鳥取に住む13インチビーグルエース(♀)のまったりな日々。

我が家のおきらくビーグルエースちん。


彼女もめでたく3才になりました。あ、お誕生日は5月4日なんです。お誕生日だからごちそうでも用意しようかなとおもっていたんだけど、せっかくのGW。おでかけすることにしました。


行き先は岡山県の蒜山高原。ここのジャージー牛さんに会わせて、のんびり高原散歩でもしようかな~~ってね、行ってみました。




エースちんのまったりな日々-準備OK



途中、道の駅で休憩しながらえっちらおっちらドライブです。


ここ、犬挟とかいて「いぬばさり」と読むそうです。ここまで来れば、蒜山ももうすぐだね。



エースちんのまったりな日々-休憩2


思った以上に車も人も多かったですが、蒜山高原はまだ桜も残っていたり、色鮮やかなボケや山吹もあちこち。これは白木蓮かな?こんな風に大きな木があちこちに。



エースちんのまったりな日々-お花1


蒜山三座をながめながらまったり散歩。




エースちんのまったりな日々-蒜山三座



さてさて、お散歩のあとは腹ごしらえ。エースちんがいるのでなにか適当に買って食べようかと思っていたら、思いもかけずドッグカフェ発見!数年前に来たときはなかったよねぇ?ほんとにドッグカフェ?ドッグカフェって名前のペット禁止の普通の喫茶店じゃない?とかアホなことを言いつつ、れっつらごー!



エースちんのまったりな日々-ドッグカフェ1


看板犬のシュナウザーレオン君がお迎えしてくたり、常連さんらしいおじさんが黒ラブちゃん連れてきたり、中はこじんまり、アットホームな感じですが、なんせ普段はひきこもり気味なエースちん。ドッグカフェも初体験です。(鳥取にはドッグカフェないので(^^;)


ちょっとびびりながらも、徐々に順応。



エースちんのまったりな日々-ドッグカフェ2


エースちんは犬おやつを食べながら、私らはハンバーガーを食べながらまったるお昼。


そのあと、これも蒜山に新しくできていたドッグランコーナー(無料)に行ってみたり、ジャージーソフトクリーム食べてみたり、ちょっと黄砂気味だったけど、いっぱい遊んで帰宅。



エースちんのまったりな日々-お疲れまでした



お疲れ様でした。