エースちんのまったりな日々

エースちんのまったりな日々

鳥取に住む13インチビーグルエース(♀)のまったりな日々。

Amebaでブログを始めよう!
お知らせ

すんません、ブログひっこししました。以下、新しい場所です。リンクされている方は、変更をお願いします。



tabasa.tea-nifty.com/tabasa/


実は、飛行機2度目のエースちん。


今回3年ぶりの帰省.。前回はまだパピーだったので、受付カウンターで預けた時にはそりゃもう盛大に鳴かれました。(エースの気分的には泣くかな?)


そのつらい?経験があるせいか、今回は本犬的にわりと余裕。大人しくクレートに入ってくれました。




そして、は~~るばる、来たぜはこだて~~!と函館空港に到着。わんこってあのクルクル回る荷物コンベアからは出てこないので、係の人が台車で運んできてくれます。


ここからはタクシーで旦那の両親の元へ。



タクシーの運転手さんに「わんこOK?」と、クレートとわんこを見せると「抱いていてくれたら(クレートに)入れなくてもいいですよ。」うん、クレートはトランクに入れてもちょっと空き状態になっちゃうもんね。
今回もすっごく思ったけど、函館のタクシー運転手さんはみなさん親切ですね。今回はとくにしみじみと思ったです。だって、どの運転手さんも車内抱っこでOKだったんだもん。ほんと助かりました。




その日は旦那の実家でゆっくりまったり。


エースちんのまったりな日々



エースちんのまったりな日々


さぁ、明日は大沼公園だよ~!

今回の目的は、日程に余裕があるので、大沼公園と五稜郭とイカール星人。
あと、できればラッキーピエロのハンバーガー!夜景はもう何回か見ているので今回はパス。お土産はレンガ倉庫街だにゃ。

今年のお盆休みはいつもより長めに取れたので(主に旦那が)、函館帰省してきました。


我が家は、旦那の実家→函館、私は埼玉です。どっちも遠距離・・・。なので、今回は3年ぶりの帰省です。飛行機、お盆期間は割引きって、無いのよね・・・・゜・(ノД`)・゜・


というわけで、自宅から関空まで車、関空から飛行機というコース。エースちん、実は函館2回目。前回は年末、1才になるまえに飛行機体験しているので、今回は比較的大人しくドナドナされてくれました。




車内では、なぜかこんな風にダッシュボードにアゴ乗せて、キューブくんと一体化してました。

あの・・・じゃまなんすけど・・・。


エースちんのまったりな日々





そして関空受け付けてで他の荷物と一緒に預かってもらいます。

こんな風にカーゴで荷物と一緒に運ばれて、機内へドナドナ。
エースちんのまったりな日々-どなどな1



ラストに運ばれたです。


エースちんのまったりな日々-どなどな2


機内は与圧されているので貨物部分も安心。エースは多分寝ていたんじゃないかなぁ。出てきたときは元気いっぱい、早く出せコールをするくらいには元気でしたよ。



エースちんのまったりな日々-どなどな3


メモ:エースちん飛行機代5,000円   クレートはエースがいつも使用しているものです。もちろん、航空会社が用意しているクレートもあるけど、やはり使い慣れ手いる方が安心感ある模様。いつも使ってるバスタオルやご飯皿と水皿も一緒にいれてたり。




今日は昨日と同じく、ちょっとすごしやすいかな?すごい湿度ですけど、気温が30度いってないので・・・。マシってことで。


さてさて、先日メロンをゲトしまして。メロンをゲトしたならば、今年もやりますよ、エースさん、準備はいいですか?


ってことで、おやつで釣りながら、ツイビ連ハラヘッタデモ隊隊員エースちんめろんヘルメットでございます。


どうですか?わりと今年はキマッてませんか?





エースちんのまったりな日々

しっかりカメラ目線(((´∀`*))


エースちんのまったりな日々

いきなり暑くなっては、人間も動物もバテちゃいますねぇ。



我が家のエースちんもいきなり暑くなってしまって、食欲めっきり落ちまして・・・。それでもなんとか文明の利器(エアコン)のおかげ、食欲回復です。


今日はまだすごしやすいかな。



といわけで、あさんぽいってきました。


日差しの強い中、8時半から40分ちかく(長い・・・)あるいてきましたよ~~。



そんで、ツイビーきなこちゃんのまねをして、あじさいとツーショットしてみました。



これ、絵はがきにしてみようかしらん?



エースちんのまったりな日々-あじさいさんぽ