ご心配をおかけしています | とりとめもなく

とりとめもなく

思いつくままに書いてみます。

ここのところの体調不良で病院通いをしていますが、

尿では相変わらず タンパクと血尿が出ており、

それに関しては、専門の病院への紹介状をもらい、後日検査に行く予定。

でも、空きが7月だそうで、それまではできるだけ自分に優しい生活を・・・


血液検査では、悪玉コレステロール値が異常に高いと言われ、

血圧の薬に加え、コレステロール値を下げるお薬も飲むことに。


やれやれ とうとうお薬漬けの生活の到来か。

なにせ家系ですから。



そんなさ中、ダンナがずっと目を付けていて、

何週間も気になっていて売れてなかった黒柴ちゃんをうちに迎えました。

なんと当初の半額以下だって。

値段の付け方が悪いんだわ。

可哀想に檻の中に何カ月も。

そもそも 値段を付けようというのが好きではないけど。



とりとめもなく-カリン

ちょっと・・・模様が黒柴っぽくないと思いませんか?

これで血統書付だっていうんだからビックリ。


数%は絶対にハスキー犬が入ってるよね?? と話題に。

最初はもっと茶が多かったって。


当然ながら何の躾もされていないので大変。


ペットショップって高く売らなきゃいけないので、

おそらく大きくならないように食事量を絞っていたらしく、

もの凄い食べ物への執着を見せ、食器を持つ手もガブリ。

噛み癖を直すためのマズルコントロールで逆上。

さらに闘志をむき出しに恐ろしい顔で噛みつきに来る始末。

まるでタスマニアンデビルのようです。


うちに来た日にさっそく噛まれ、翌日も同じ場所を噛まれ、



とりとめもなく-噛み後

まだ小さいからこんなもんだけど、あと少し大きくなってたらと思うとゾッとします。


お年寄りやお子様連れがこういうペットショップで買って帰ると、

手が付けられなくて飼い切れなくなるんだろうな。

私も少し心が折れそうになりかけるもの。


この子が来てから落ち着いていた血圧が上がりっ放しだもの。

このデータを持って行ったらお薬追加になりそうだな。

困った。


トイレもなかなか大変で、ドッグフードの量をペットショップの言いなりではなく、

成長具合に合わせたら、出す物が多いのなんのって。

1回分がさくらの倍・・・を1日に3回。

それをどこでも・・・踏み散らかして・・・・・まあこんなもんでしょうけど。


さくらが出来すぎのお利口さんだから、余計に凹む。

体調がいい時なら良かったな。


でも、生き物なんだから責任を持って躾けます。


強い味方は、



とりとめもなく-カリンのお腹

飼う事に反対だった娘が案外と手伝ってくれます。

この新入り カリン といいます。

本当は、娘に付けたかった名前です。

そして、娘に一番なついているかも。



そのカリン。

ずっと寝ないで騒いでいたのが一昨日からは昼間、



とりとめもなく-寝姿

こんな寝姿を披露するようになりました(笑)


なんだかんだ言っても 可愛いもんです。

日に日に 小さいけれど進歩してる気もしなくはないし。


たまに、私とカリンがトラブルと さくらが駆けて来て吠えます。

どっちを応援しているんだろう??


何にしても、遠巻きに私らを気にかけてくれる優しいさくらです。

新入りの存在に 迷惑そうな顔をしつつジッと耐えているさくらが健気です。


さくら いつかカリンが さくらのいい話し相手になるように、

お母さん 頑張るよビックリマーク