コレガ オレノ ゼルビアヘノ アイ | WAN-CHANのブログ

WAN-CHANのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はJリーグオープニングアクトでした。



町田ゼルビアvsFC岐阜

オープニングアクト「町田おどり場ダンサーズ」をプロデュースしました。



何度も書いてますが9/23(日)のカターレ富山戦が雨天でパフォーマンス中止になったために

今日にずれこんだため、メンバーみんな天気に敏感になってました。

そしてまさかの雨予報…

いやーもうぶつけようのない怒りがこみあげましたよね。



9:30に降りはじめ

10:00には激しくなり

何度も中止にしようかと悩みました。

実際3度4度と様子見のためリハーサルを遅らせました。

けど、踊りたい!!っていうみんなの強い意思を尊重してギリギリまで判断をのばしました。

ここまできたら意地ですよ。



その結果なんと、雨が弱まるというミラクル!!

天気予報では時間がたつにつれて降水確率が高くなるにもかかわらず、です。

キックオフ1時間前であること、雨ということでお客さんはまだ少なかったんですが

踊れることのうれしさでみんなテンション高かったですね♪

小雨が降る中、無事にパフォーマンスができました。



ワタクシMCをやりましたが、しゃべることを事前に考えず自分の思いをそのまま言おうと決めてました。



選手、監督、チーム、サポーター…みんなゼルビアの勝利を願っている気持ちは同じ。

心をひとつにしてがんばろう。

はるばるやってきた岐阜方々にもがんばってもらっていい試合してほしい。

その上でゼルビアに勝ってもらいたい!!

そしてJ2残留!!

来年もJで見たい!!



そんなメッセージをこめてしゃべったつもりです。



サポーターやチームに媚を売るつもりで言ったわけじゃない。

むしろ勝手に同志のような感覚でいます。



こうやってオープニングアクトをやらせてもらっているのも

ゼルビアを応援したいからです。



オープニングで踊ることで試合だけじゃなく一日丸々楽しんでもらえる空間になれば

もっとたくさんの人が足を運んでくれると思うし、

オープニングアクトに参加するついででもいいから試合を見て

サッカー観戦が好きになってゼルビアが好きになってくれたらうれしいし。



実際今日も9/23も勝ち試合だったのもあり参加メンバーはすごい楽しんでくれてました。

見にきてる人達がダンスで楽しんでくれていたらいいのですが…

それは感想を聞けてないのでわかりません(汗)。

今回なんかは少年隊の仮面舞踏会なんかも使って楽しみやすい感じにしたので

いけたんじゃないかなーと思ってます。



本来80名の予定だったのでフルメンバーでやれてればもっとすごいのできたのに…

サッカーと同じで「たら・れば」はないですけどね。



そんなこんなで終えることができた今シーズンの町田おどり場ダンサーズ。

幸か不幸か雨のおかげでみんなの気持ちがひとつになり

一体感で言えばこれまで4回やった中で一番かもしれません。

愛着もわいて終わるのがなんだかさびしいなー。



来シーズンもまたやらせてもらいたいです!!

お世話になったみなさん、ありがとうございました!!



iPhoneからの投稿