テーブルマーク パックご飯モニター | 歩く花 ~あゝムダヅカイ・・・~

歩く花 ~あゝムダヅカイ・・・~

お買い物を中心とした日々の日記です。
平日のお昼頃更新が多いと思います。
モニターや使ってみておススメなんかも載せています♪
たまにお出かけ情報も。
お買い物に便乗して子供ネタも多いです。
よろしくお願いします!!

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

 

こんばんは!

さて、昨日のプロローグ(笑)からのモニターのお話です。

 

テーブルマークさんより6種類のパックご飯が届きました。 

山形県産つや姫、魚沼産こしひかり、新潟県産こしひかり、北海道産ゆめぴりか、北海道産ななつぼし、秋田県産あきたこまち。

さて、私に味の違いが分かるのだろうか・・・

かなり不安でした。

 

パッケージにはこんな感じでお米の種類とご飯食味評価表が付いています。

 

 

このパッケージを開けると150gパックのご飯が2個ずつ。

 真ん中のミシン目で簡単に切り離せるので1つずつ使えますよ♪

で、私の中で150gって結構ミソですポイント

普通のって200gが多い気がします。現に我が家にあったのが200gだし。

私には200gはちょっと多いけどまぁ食べられなくはないですが、娘には多すぎる。

この150gだと2個温めたとして、1つを少しよけて娘用にして残り+1つが私用で二人ともお腹いっぱいふぅ

 

そして、パックご飯って可もなく不可もなくな味が多い気がします。

感動する美味しさはない(笑)

昨日書いたお婆さんのような味を出せる白米にはどんな高級店やレトルトでもであったことがありません。

 

まぁ、そんな味音痴な私なので、試しに両極端な味のご飯を試すことにしました。

見えますかね?

”ななつぼし”はカッコすっきりカッコ ”ゆめぴりか”はカッコ甘めカッコ

これで分からないようならこのモニター受けた意味がないだろうなぁと思いつつドキドキで食べ比べました。

 

結果、全く違う!!

分かりましたよ!違いが!!

表現が分かりませんが、なるほど、本当に”すっきり”で”甘め”です。

私の好みは”すっきり”でした。

 

本当はご飯大好き娘にも感想を聞きたかったですが、さすがにまだ3歳には無理だと思ったので、何も考えずに美味しく食べてもらいましたぐぅ~。

 

私の中でお米でこんなに違う物かと感動しました。

そして、産地で違うとか驚きです。こしひかりは”こしひかり”だと思っていたので。

 

でも、一番大きいのはやっぱり炊き方なのかな?と思いました。

今まで家で食べようが、お店で食べようがさほど違いを感じていませんでした。

それが、お婆さんのお米を思い出したというくらい美味しく感じたので。

私の一番のお気に入りは最初にドアップしているつや姫でしたぐぅ~。

こしひかりは食べ慣れた感じがしたので、おそらく一般的なお米なのかなと思いました。

我が家のお米は違いますが、味が少し似ていたので安心感がある味です。

他のもどれも美味しかったです(表現が乏しくて申し訳ないガクリ

でも、久々に白米だけで食べられましたよ。(いや、おかずも食べたけども)

 

さて、備蓄はテーブルマークに決まり!

でもどこで売ってるんだろう!?通販???

近所にはないんですよねぇ・・・泣

 

さて、かなりの余談ですが、このモニター商品と一緒にこんなストラップいただきましたハートぃっぱぃ

我が家の娘、白米も大好きですがうどんも大好き!!

うどんさえあれば何もいらない子です。

うどんも食べられない時はよっぽど具合が悪いんだというときです。

そんな娘にあげました(笑)

先日の母の日話題に書いた保育園用リュックのゼンマイロボットの隣に付けてあげましたが、大喜びでした。

子供がうどんストラップって(笑)

先生たちも大うけですテレ

テーブルマークさん、素敵なプレゼントをありがとうございました!!

 

テーブルマーク株式会社

 

テーブルマーク株式会社の公式Facebookページ