自宅で炭酸ヘッドスパ 体験 | 歩く花 ~あゝムダヅカイ・・・~

歩く花 ~あゝムダヅカイ・・・~

お買い物を中心とした日々の日記です。
平日のお昼頃更新が多いと思います。
モニターや使ってみておススメなんかも載せています♪
たまにお出かけ情報も。
お買い物に便乗して子供ネタも多いです。
よろしくお願いします!!

ホットアルバム炭酸泉タブレットファンサイト参加中

ホットアルバム炭酸泉タブレット

 

こんばんは!

 

本日はモニター記事ですうるるん

モニプラさんで自宅で炭酸ヘッドスパ体感モニターの募集がありました。

参加条件に、”ダメージヘア・肌荒れ等のお悩みのある方”とあったので応募してみました。

そして、見事当選です!!

 

届いた物は、専用のシャワーヘッドと重炭酸タブレット10錠です。

 

シャワーの中身はこんな感じ。

どのメーカーにも対応できるようアダプターも付いています。

 

で、この真ん中の所を開けて錠剤をセットします。

ちょうど錠剤がはまります(錠剤の写真忘れました・・・)

 

さて、以前にも触れたことがあるかと思いますが、私は顔にトラブル持ちです。

脂漏性皮膚炎とか口周皮膚炎とか言われましたが、実際よく分かりませんキョロキョロ

更に、産後よく聞きますが抜け毛が激しく、ピーク時ほどではないのですが未だに抜け毛が多いのが気になっていました。

元々毛量は多いのですが、生え際からじわじわと来る感じでさすがにちょっと悩んでいましたううっ...

 

以前タレントさん(かな?)が「毎日洗髪したらダメなんですよ!!」って言って「えぇ~~!!」なんて驚かれているのをテレビで見たのですが、漠然と大丈夫なのかな?と思っていました。

母はもっと深刻に薄毛に悩んでいたのですが、しばらく後に母の姉たちに「毎日洗わないわよ」言われたらしいです。

母の姉たちは終戦頃からまだ物の少ない時代に産まれているので、そういった習慣が付いていたそうですが、確かに髪の毛ふさふさえ゛!

母は4姉妹の末っ子で産まれ、シャンプーやリンスなどが出だしたころで毎日の洗髪が習慣になっていたそうです。

 

 

そんなわけで、母と共に毎日洗髪をしないことを試していたところです。

ちょうど冬だし、そんなに気にならないかなとぐぅ~。

でも、母娘で劇的に毛量増えました。抜け毛が激減え゛!これには驚きました。

 

今までシャンプー時に結構な量が抜け、ドライヤーを掛けているときに抜け、洗面所は使用後に必ず掃除しないと毛だらけでしたガクリ

それが、ドライヤーをしてもまぁ抜けないこと!!

普段手櫛をしても必ず抜け毛が付いてきたのに、それがないことが普通になりました。

 

私の洗髪サイクルは1日目がシャンプー、2,3日が湯洗(排ガスやほこりなどを落とす意味で)です。

 

この炭酸シャワーはシャンプー要らずという事で、まずは何日いけるか試してみましたぐぅ~。

結構気温の上がった日もありますが、まだ暑すぎない時期なのと仕事も動かないので5日間はOKでした。

実はこのモニター商品が来た日が本当はシャンプーの日だったので悩みましたが使ってみましたぷぷ

 

てことは結局7日間シャンプー無しでしたキョロキョロ

 

 

結果論ですが、おそらく結構な洗浄力がある気がします。

初めて使った日はいつもならシャンプーの日という事だったのですが、すごい爽快感でしたかお

シャンプーでは味わえなかった頭の軽くなったようなすっきり感が半端なかったです。

 

ただ、10日間毎日使用してみましたが、途中髪がぱさぱさになってしまいました。

リンスだけすれば良かったようですが、どうなんだろう・・・。

こんがらがるはまとまらないわで諦めてシャンプー&トリートメントを6日目にしました。

 

私は極度の乾燥肌なので、この洗浄力によって水分も持っていかれちゃったのかな?

ただ顔も乾燥はすれど化粧ノリはすごく良かったので、どうしたものか・・・

顔のトラブルは乾燥があるためにやっぱり改善はなかったですショボーン

 

1錠で7~8分と記載があったのですが、まさにそのくらいでした。

で、その間ずっと頭や顔に当てていたのも良くなかったかも。

ただ、シャワーを止めてしまうと、錠剤のある部分に溜まったお湯で錠剤が溶けていくのです・・・。

だからもったいなくて頭や顔に使いきってから身体を洗っていました。

 

 

もう一つの効果、温まります。

私は酷い冷え症でもあるのですが、入浴後はとてもポカポカでしたぐぅ~。冷え知らずで過ごせました。

ただ、使用後の体温は変わりませんでしたが・・・。

 

 

この錠剤は重曹とクエン酸でできていて、塩素を中和してくれるそうなのでこれまた良いなと思いましたおんぷ

今は強力な塩素の所ってないのかもしれませんが、私は学生の頃一人暮らしをした際に、塩素強くてシャワーのたびに、髪の毛が脱色されていきましたし(笑)

20年近く前の東京都心ですがね、電気ポットでお湯を沸かすともう臭くて飲めないほどでしたムムム

ガスでしっかり沸騰させるとどうにか。

そんな時にこれがあれば本当に良かったなぁ・・・。

 

さて、話が反れましたが、そんな炭酸ヘッドスパ体験でした♪

洗面所の水道バージョンがあれば毎朝の洗顔に使えるんだけどなぁ・・・

洗面台の蛇口って特殊だから無理かムムム

 

ちなみに3錠を湯船に入れると入浴剤にもなるそうです。

ちょっと勿体ない気もするけど、温泉行くよりお手軽で良いですねラブ