El Quixicoの「NORA」 43夜目 アルマリオ | けものみち

けものみち

日記のようなものです。

けものみち-20110225180217.jpg

私物増殖中ヽ(*'ー')ノ
El Quixicoの末っ子NORAです。

もうよっぽどクールなおもちゃか飾りしか持ってこないようにすると思いますが
知恵の輪やトランプだけでなく、すでに人形も持ち込んであったりします。

メキシコ雑貨屋さんで見つけて、絶妙なかわいさに
いや可愛くなさに‥?
いや、かわいいですよね。
よく分からんのですがまあ買ってしまった。

しばらく事務所の灰色いデスクに置いていたものの
どうも合わないので店に連れてきて
はじめの2回くらいは毎回連れ帰ってたんですが
なんかもう、今は完全に店に住んでいます。
数少ない私の友達です。

ずっと何も言われなかったけど、気づかれてはいたらしく
昨日初めてヨシオカさんが猫のことを口にしました。
「作ったの?」

(*'ー')~゜

確かになんか、そういう風にも見えますね。
この人形。

(*'ー')買ったんですよ~。ネットのメキシコ雑貨屋さんにあったの。

(*'ー')ご予約席に置いたりしてみてるんですよ晴れ
「ああ、いいなそれ。」

(*'ー')でしょう。
「じゃ、なんか文字でも書くかな。ここ(おなからへん)に。」

(;'Д')だめです!動物虐待です!!
「字かくだけだよ。」

どんな「だけ」ですか(;ФωФ)!

しかし書かれてしまうのでしょうか‥?!
一応、伝えておきました。

( ;ー;)名前はアルマリオ(スペイン語で、戸棚)です。
「ははは!」

うわああん( ;ー;)



けものみち

‥ごはんヽ( ;ー;)ノ

仕入れに「絹ごし豆腐」と「豆板醤」があったので薄々知りつつ
実物にわくわくします。麻婆豆腐!
ごはん、麻婆ともにおかわり自由。麻婆豆腐だけちょっとおかわりしました。
あと卵スープとサラダ。

おいしかった!
でも、アルマリオに文字書いちゃダメ。


昨日は大きなミスがあったような無かったような日で
なぜか一度、取り皿(これは全てのテーブルに、最初の料理と一緒に必ず置きます)を忘れました。
なんでだ。
最初の料理がお皿の要らなそうなワカモーレ&チップスだったから?
致命的なミスではないけれど‥

手に「皿」って書いとこうかな( ;ー;)


昨日はバイトに来始めてから、初の三日連続勤務最終日でした。
今日は無いのでちょっと変な感じです。

お店そのものも、月曜は週に一度の定休日。
昨夜の厨房でヨシオカさんは、しょっちゅう、独りで歌を口ずさんだり
小さく口笛を吹いたりしていました。

一週間の仕事が済んでごきげんなのか
軽くネジが飛んだのか、両方なのかは謎であります。
「壊れたんスか?」
とは聞けないし。

だいたい、本人にも分からないのかも知れない。

おつかれさまでした。
また金曜日(*'ー')ノ晴れ