簡単!5分で副菜!緑黄色野菜プラス!ピーマンレシピ♪ | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

こんにちは。

暑い日が続いていますね!!
午後、我が家の3階が36℃!!となっていて驚いたnonaです♪

夏休み疲れしていませんかーーーー??^^
ちびっこと家にずっといるより意外とおでかけのが楽だったりしますね。

この間はモノレールにのって江ノ島へプチ旅行してきました♪
今度レポートを書きますね♪

さてさて、
今日は簡単ワクベジメニューのご紹介です♪

5分で作れます!ちょっと緑黄色野菜の足りない日にちゃちゃっと一品♪
いかがですかーー?^^


◆ピーマンのおかか和え。





【材料】ピーマン(4-5個くらい)
    おかか  めんつゆ 少々 しょうゆ 少々


【作り方】
1ピーマンを食べやすい大きさに切ります。
2油でピーマンを炒める。
3熱いうちにおかかとめんつゆ、しょうゆで和える。



なんて簡単!(ノ´▽`)ノザ・シンプルですね。
でもピーマンのおいしさが際立って
バクバク食べられますよーーー!^^

めんつゆとしょうゆはあくまで少々。
どばーーーっといれすぎないように気をつけて下さいね。

ピーマンがおうちにたくさんある方は、
たくさん作って、ストックおかずにも。


ではではまたー!



黄色い花教室の現在の募集状況について

【受付中】7月スタート通信クラス卵乳製品を使用しない!滋養おやつ教室通信クラス(NO小麦デイあり!)
月1回3ヶ月コース。卵乳製品を使用しない。市販のおやつは甘すぎる!そんなあなたのための甘さ控えめ、野菜、米粉や甘酒を使い、滋養あるおやつを自宅で学びませんか?

【満席】7月スタート平日卵乳製品を使用しない!滋養おやつ教室(NO小麦デイあり!)
月1回3ヶ月コース。卵乳製品を使用しない。市販のおやつは甘すぎる!そんなあなたのための甘さ控えめ、野菜、米粉や甘酒を使い、滋養あるおやつを作る教室です。
アレルギーのあるちびっこもおいしく食べられます♪(NO小麦デイあり!)

【先行希望にて残1!】11月スタート日曜コース食と心のバランス講座~家族の毎日ごはん編~月1回半年コース。

【受付開始!】クローバー食からはじめる自然育児講座「のびのび」
9月スタート平日表参道クラスです。


◆出張食育講座・食育コラム、滋養レシピなどのご依頼はお気軽にお問い合わせ下さい。

ポチッ☆っとお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


いつも応援してくださる方・・ありがとうございますドキドキ