【追記あり】野菜たっぷりケーク3種、滋養おやつ作りレポート♪ | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

こんにちは。食と心のバランスガイドnonaです。


先日こどものための滋養おやつの第二回を開催いたしました♪

赤ちゃん5名、大人6名とにぎやかなレッスンでした。

赤ちゃんがいっぱいってそれだけで

癒しですねドキドキ皆かわいかったなぁ・・・・!

いつものようにちょっとアイスブレーキングなワークを

行ってから調理スタート♪

今回は2つのグループに分かれました!
しあわせな人生を手に入れる!食と心のバランス講座【武蔵小杉の料理教室】

抱っこしていたら寝てしまっていましたね♪
しあわせな人生を手に入れる!食と心のバランス講座【武蔵小杉の料理教室】

レクチャーを見ながら、調理を進め、
しあわせな人生を手に入れる!食と心のバランス講座【武蔵小杉の料理教室】

こーーんなおいしそうな3種の野菜ケークと、くずきりが完成!

しあわせな人生を手に入れる!食と心のバランス講座【武蔵小杉の料理教室】

(く、、、くずきりの完成写真を撮り忘れました・・・・!どなたか撮っていたら・・・いただけませんかー??><

きっとこちらの素敵ママ が撮ってくれているはず。。と、期待!すみません!!)

追記ですドキドキお写真いただきましたーー!mumucoさんありがとうございますドキドキくずきりはこんな感じでしたー♪
しあわせな人生を手に入れる!食と心のバランス講座【武蔵小杉の料理教室】

今日もこーーんな素敵なママさん達に集まっていただけて

とてもたのしい時間を過ごさせていただきました♪

ドキドキドキドキありがとうございますドキドキドキドキ
しあわせな人生を手に入れる!食と心のバランス講座【武蔵小杉の料理教室】

ブログレポートを書いて下さいましたー♪

mumuco さん星こどものための滋養おやつ教室

cidamoncafe さん星滋養おやつ教室参加2回目

次回の滋養おやつ教室は、

12月8日(木)10:00~12:00

テーマは海のおやつとクリスマス。クリスマスツリー

ひじきまんじゅうとクリスマスのお菓子を作る予定です。

もちろん、お子様連れOKですよーー♪

詳細はこちらです。

お申し込みは下記よりどうぞ!
↓↓↓
≪お申し込みはこちら≫

---------------------------------------

食と心のバランス講座 来年1月スタートのクラス、現在募集中です。

試食会は冬野菜&プチクリスマスクリスマスツリーがテーマです。
12月6日
 【残席3】

ではでは、またー!



にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ

いつも応援してくださる方ありがとうございます。ドキドキ