たれ山 高田馬場 焼肉 | ワクワクアロハのブログ

コチラのお店はBS朝日で放送されていた

「美女と焼肉」と言う番組で知りました~

 

ミポリンの妹さんの中山忍さんが美味しそうに

食べていたのが印象的(^.^)

放送は一年以上前だったかな~?

ず~~~と気になっていてやっと訪問出来ました

 

 

 

 

お店の場所は高田馬場駅から徒歩4~5分の神田川に近い所

 

 

一軒家のお店でした

 

 

まずは生ビール

白菜キムチは甘さも感じられるタイプ 

良く冷えたビールとキムチ 美味しいなぁ~

 

 

グリーンサラダ

かなり量が多かったです

味付けはアッサリしていてコチラの味の濃い焼肉にあいました

 

 

最初はタン塩から~

1580円とリーズナブルながら厚みのあるタン

レモン汁でさっぱりと頂きました

 

 

上ミノ 塩味

コチラも780円とは思えない美味しさでした

コリコリした食感と肉の旨みもありかなり気に入りました~

 

 

上カルビ

お店自慢のタレが掛かっています

濃厚な味噌ダレです 

 

 

タレが濃くて最初は良いけど段々飽きてくる感じがしました^^;

グリーンサラダがこの時は良い仕事してくれました

 

 

ニンニクオイル焼き

テレビで忍さんがお肉をこのオイルに付けて焼き

食べていたのが美味しそうでマネッコしました

 

 

和牛リブロース

味噌ダレは別皿で提供してくれれば良いのになぁ~と思いながら^^;

 

 

ハイボールにチェンジ

口の中がさっぱりと~リフレッシュ出来ました

 

 

ハラミ 塩

厚みがあり食べ応えあり

お肉の味がしっかりしてました

 

 

ホルモンミックス

ハチノスやハツ ミノなどお得な盛り合わせ

でも味が濃すぎるんだよなぁ~

 

 

〆は牛トロ飯

まだ凍っている牛肉を温かいご飯の上へ~

ワサビ醤油でさっぱりと頂けました

 

 

レモン酎ハイ 口直しになります

 

 

チゲスープ 具沢山です

下にはご飯が入っています(プラス料金)

濃厚なスープで美味しい 

汗だくになりながら完食です

 

 

2階はお座敷になっているのかな?

5~6人のグループが何組か入っていきました

 

 

リーズナブルな料金設定とは言え 

そこそこ食べれば1人頭7000円ぐらいには~

週末はランチもあるみたいなので次回はランチに来ようかな~

 

 

 

たれ山焼肉 / 高田馬場駅学習院下駅面影橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5