テーマ:

中目黒って私の家からは決していきやすい場所では

無いのだけど年に数回は訪れてしまう街ですね

 

美味しい飲食店がいっぱいありますからねぇ~

今日は評判の焼肉を食べに!!!

 

ぽんがZERO

焼肉と言えばビール! 

こちらのお店はキリン一番搾り プレミアムでした

たぶん初めて飲んだけど上質なホップを使った感があり美味しい

あまり見かけないけどまた飲んでみたいなぁ~

キムチの盛り合わせを~

自家製との事。辛いのに甘みも感じられて

私の好きなタイプでした ビールが進む~~

白センマイ刺し

 

タレが美味しくて、店員さんに聞いたら秘伝との事!(^^)!

ほんとに旨い~

シコシコの噛み応えが淡白だけどタレがマッチしてました

炙りユッケ

 

おススメとの事で注文

卵の黄身と肉の香ばしさが相まって橋が止まらなかった

マジでおススメですよ!

ここでいよいよ!

特選希少部位五点盛りが

イチボ・ミスジ・ザブトン・トモサンカク・ロース

これで2980円はかなりお得感がありました

この霜降り!美味しそうでしょ

 

私の大好きな上ミノは外せません

丁寧に隠し包丁が入っていて適度なコリコリ感

歯ごたえがたまりません

 

生ビールを二杯飲んだ後はハイボールに変更です

 

もちろん和牛カルビも食べましたよ

美味しい~。

焼しゃぶ

一口ご飯が付いてきます

卵に付けて頂きました

生レモンサワー

焼酎を凍らせているのかな?

居酒屋さんとは違う~美味しいです

夏には特にいい感じ

最後は冷麺を

麺もしこしこで、焼肉の最後でもするするお腹に入っていきます

 

すべての料理がワンランク上の美味しさ!!

 

でも値段はリーズナブルで大満足でした

また焼肉を食べたくなったら第一候補になると思います

 

焼肉 ぽんがZERO 中目黒店焼肉 / 中目黒駅祐天寺駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「東京23区内」 の記事

テーマ:

麺屋武蔵 浜松町店

麺屋武蔵は都内には結構ありますよね

私は3~4店舗は行ったことあるかな・・・

浜松町の世界貿易センタービルの前あたりにあります

大通りからは少し引っ込んでますがわかり易い立地です

営業時間は11時15分から22時15分まで

中休みは無いみたいですが閉まるのが少し早めかな

平日の午後8時半ごろ行きましたほぼ満席でした

注文は味玉つけ麵950円

麺は大盛り(無料)にしましたがそれ程多くはないと思います

ガッツリ食べたいなら特盛(こちらも無料)でも大丈夫そうです

他の支店だと大きなチャーシューが入っていたと思ったのだけど

このお店は小さいのがちょっと入っているだけ

ちょっと、、いや、、かなり残念でした

つけ汁もなんとなく薄目なような、、

なんでも各店舗で多少は味などを変えているとの情報が

あったのでそう言う事なのかな??

店内は清潔で活気もあり良い感じでした

ティシュケースにまで店名を入れている徹底ぶり

お店(屋号)を愛しているのね~(笑)

全体の感想はまあまあでしょうか。。

 

麺屋武蔵 浜松町店つけ麺 / 大門駅浜松町駅御成門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

赤羽駅の構内にある立ち食いソバ屋さん

立ち食いスペースもありますが

ほとんどがイスに座って食べられるお店です

埼京線から京浜東北線に乗り換える時に

いつも前を通るので何回か利用したことがあります

平日の二時過ぎでも8割がた席は埋まっていました

この時間は女性の比率が高めで3割ぐらいは女の人だったかな

 

もりそばと肉小丼 600円のこのポスターにひかれて

注文してみました

ポスターの写真とはちょっと違うかな(笑)

もりそばの量は見た目よりはあって

それなりに食べ応えがありました

喉越しも良くてするすると~

肉丼は・・・

イマイチでした

牛丼屋さんの豚丼などに比べてはダメなのかな・・・

 

蕎麦湯も入口の所に置いてありましたが

わざわざ行くのは、ちょっと面倒かな?

結局飲まずに帰りました

お蕎麦は合格点だったのでまた寄りたいと思います

 

そばいちそば(蕎麦) / 赤羽駅赤羽岩淵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。