~夫婦石&ヤ・シィパーク&あわびめし!~香南市夜須町おでかけpart3 | goto-chi-goto by イラストレーターwakoto

goto-chi-goto by イラストレーターwakoto

wakotozakkaのキャラクター達と
旅するように暮らしながら
『ご当地ごと』をイラストに
したり記事にしています。
2014年2月~高知県在住

こんばんは!只今大雨の高知県です!
あ、ご当地イラストレーターwakotoです。
これからの梅雨時期は困りますね・・・おでかけが激減しそうです。。ネタが・・・><

前回の~県庁おもてなし課ロケ地手結港~香南市夜須町おでかけpart2はご覧いただきましたでしょうか??

さて、今回がラストです!香南市夜須町おでかけpart3いきます!


手結岬の先端にある、全国では珍しい二つの岩が同じ大きさの「夫婦同権型」の夫婦岩を見に行きます。



ちょっと分かりにくいです。えっ、ここ?みたいな道に入っていきます。(小さい看板があります!)



まず目にするのが大きな灯台!

灯台がある場所のまだ先に進みます。
えっ、まだ進むの?という気持ちになります・・・


ふと下を見ると・・・



いやいや、怖いでしょ!

人が一人歩けるぐらいの幅の道を進みます。。

怖いけど、先に進まなければ。

高知には、ちょっと怖い・・でも絶景を見るためには・・・という度胸を試されるような場所が多いです。それだけ、まだ手つかずの自然が残っているということかもしれませんね。





ぱあっと一気に視界が広がります。

無事ゴールにたどり着きました。足が震えながらもなんとか撮影できました^^;



夫婦岩の拡大した画像です。同じくらいの大きさ、というのが伝わりますでしょうか??

でも怖いので撮影したらそそくさと戻りました・・・。(度胸付けなきゃ!)


続いては夜須駅&道の駅&ヤシィパークへ。



夜須駅のすぐ隣に道の駅とヤ・シィパークがあります。

ヤ・シィパークは広い砂浜でバーベキューをしたり遊べる施設になっています。
ちょうど夕方だったので、ヤシの木と夕焼けと砂浜のコラボが撮れました。



ヤ・シィパーク
http://www.yasea-garden-place.co.jp/


ここでキャッチボールしてお腹をすかせた後は・・・



あわびめしで有名な栄楽へ。



迷いますねー!あわびめしなんて初めてです!

刺身定食と潮風コースにしました☆







上に乗ってるのがまぎれもなくあわび!!

たらふく食べて、このおでかけは終了です(●^o^●)

栄楽
〒781-5602 高知県香南市夜須町千切536-111
0887-55-3508


part1~3まで読んで下さった方ありがとうございました!!


これからも高知のことこじゃんと書くぜよ~~~
ぽちっと応援おねがいします☆



ではまたお会いしましょう!!