高知のカープファン☆ | goto-chi-goto by イラストレーターwakoto

goto-chi-goto by イラストレーターwakoto

wakotozakkaのキャラクター達と
旅するように暮らしながら
『ご当地ごと』をイラストに
したり記事にしています。
2014年2月~高知県在住

こんばんは!
ご当地イラストレーターwakotoです。

このブログを読んでくださっている方は、私が濃い(鯉)カープファンだということはきっとご存じのはず・・・。「転勤族」ということが、プロ野球ファンである以上、メリットでしかありません。
えっ、ほんとに?という方はこちらをどうぞ^^

去年静岡にいたときに取材を受けたブログ☆

静岡のカープファン仲間と観戦☆

関東のビジター球場QVC以外制覇!

さて・・・

勤先で出会う熱いカープファンとの交流。
転勤族でほんと良かったなって毎回思います。

みなさん同じ目的(=カープを応援する)というのがあるので絶対に仲良くなれるのです。
逆に言うと、同じ目的が無ければなかなか仲良くなれるきっかけが無いですよね。
なので転勤族の方は、プロ野球のどっかのファンになって熱い応援をする!というのを推奨しています。

そういう思いで去年作った・・・

プロ野球でつながる転勤族の妻の会
(facebookグループ)

まだ入ってない方はぜひ入ってください^^

して昨日は、高知で初めての、カープファンの集いに参加させていただきました。
お店は貸し切り、もちろん店主さんもカープファン♪
店主さんのお子さんもカープファン♪
とにかくカープファンしかいない空間!最高でした!!!



こちらはうどん玉。そば玉とどっちも食べました^^
お好み焼きはやっぱこれじゃないと♪(広島焼きという言葉はあまり使いたくありません)



私の地元に本社がある「すぐる食品」の「カープかつ」
カープファンにとっては超定番の食べ物をいただきました♪

んなで応援歌歌ったり(特に試合を見てるわけでもないのに)、チャンステーマ歌ったり
今年のカープについて語ったり・・・幸せーー!!

ただみんな、カープが好きなだけ。
それだけなのに、静岡でも、高知でもみんな温かく迎えてくださる。
転勤のおかげで、なかなか出会うことのない各地のカープファンとつながる喜び。

転勤先でなかなか友達できないって方がもしいれば、プロ野球ファンになるの、本当におすすめですよーーーっ!!!!って、なかなかきっかけがないと難しいのかな・・??まずは、球場で観戦してみてはいかがでしょう??ほんっとに楽しいですよ!!!!



あっ、今日はイラストはお休みします^^;

wakoto