福祉まつり | 脇谷のりこ

脇谷のりこ

宮崎市議会議員 2期から今度の統一地方選挙では県議会議員選挙に立候補の予定です。

改めて、公式サイトを立ち上げました。

http://wakitani-noriko.com

どうぞご覧ください。

わが地区の社会福祉協議会と、地域まちづくり委員会との共催で


「福祉まつり」が開かれました。


毎年、社会福祉協議会が主催していたのですが、


昨年から、地域まちづくり委員会の福祉部会と共同で開催することになり、


地域コミュニティ税の予算を加えての開催ということになったのです。


地域まちづくり委員会の福祉部会で行ったことは、


巡回バスを出して、高齢者の送迎をすること、そして、地域事務所での絵画の展示です。



私は昨年からボランティアで司会をしています。


体育館で行う、小学生や地域の方の発表会の司会です。



脇谷のりこのブログ「てにゃわん」


脇谷のりこのブログ「てにゃわん」


脇谷のりこのブログ「てにゃわん」

この福祉まつりは、いろいろなところで開催されていますね。


毎年の恒例行事なので、わが地域の福祉まつりも徐々に人が増えて嬉しいことです。


学校の敷地内に、地域事務所があるので、


体育館と地域事務所が会場となり、たくさんの人たちが訪れていました。


行事もイベントも続けることが、一番大変だけれど、必要なこと、


みなさんの啓発には大事なことなんだなぁ・・と思ったところです。



お昼まで司会をして、そのあとは、他の人にバトンタッチして、


私は、シェラトンの披露宴の司会に飛んで行きました。


司会した後は、別の打ち合わせで、終わったのが午後6時半。


あ~あ、今日は、泉谷しげるさんたちのライブと花火でしたよね。


すぐ隣の海浜公園で、泉谷しげるさんや今井美樹さん、松山千春さんが来られるんでした!


這ってでも行く予定だったのになぁ・・・


ザンネン・・



でも、今日の福祉まつりでは、元気な子どもたちが、「ガンバロウ、みやざき!!」と


みんなで声を上げていましたよ。


元気な子どもたちにバンザイ!!