時間と場所を確保して・・・(№488) | 人と組織がグーンと伸びるコミュニケーションのコツ

人と組織がグーンと伸びるコミュニケーションのコツ

業績向上につながる小さな成功を生み出すコミュニケーションのコツをお伝えしていきます。

自分の人生を大切にしたい人

後悔したくない人を応援する

富山の若手専門コーチ佐藤慶子です。





今日は、今月の


「元気に会社に行こう!」20代・30代限定セミナーの日でした。


今月は14回目の開催となりました。





先月からこのセミナーについて、少しやり方を変えてみたいと思い始めていました。


定員を少なくして、参加してくださった方とじっくりとお話をする


濃い時間にしたい!と思ったんです。






そんな私の思いをご存知だったのか?と驚いたのですが


今月のセミナーはご予約をいただいて


お友達同士のお二人で参加していただきました。


少人数でじっくり・・・・というセミナーを実現することができました。






コーチングについてご説明して、その場でいろいろとご質問をいただき、


ワークをしながら、ちょこちょことコーチングをさせていただいて、


進めていきました。







質問されて、答える中で


今まで見えなかった「どうなりたいか」が少し見えた


という感想をいただきました。


コーチとして、とても嬉しい瞬間です。


コーチングの良さを感じていただけようで


本当に嬉しいです。





忙しい毎日の中で


あえて時間をとって


普段考えないことを考える・・・・


これからも、そんなことができる場を提供していきたいと思っています。





答えはクライアントさんの中にあるから


その答えに出会えるようにお手伝いしたいです。





それにしても


今日も素敵なお二人でした。


どんな楽しい未来が待っているのか・・・・


楽しみでたまらなくなりました。


すごいことになりそうです!!