日々クライアントさん達とともに(№479) | 人と組織がグーンと伸びるコミュニケーションのコツ

人と組織がグーンと伸びるコミュニケーションのコツ

業績向上につながる小さな成功を生み出すコミュニケーションのコツをお伝えしていきます。

自分の人生を大切にしたい人

後悔したくない人を応援する

富山の若手専門コーチ佐藤慶子です。





コーチをやっていて嬉しい気持ちになるのは


コーチングセッションの時間だけではありません。


クライアントさんからメールやメッセージをいただくときも


コーチをやっていて良かった!!と感じる瞬間です。





「セッションで決めた行動ができた!」


とか


「セッションが終わってからもずっと考えていて、気づいたことがあった!」


とか


「目標を達成できた!」


とか


そんな嬉しいご報告をいただけると


泣きたいほど嬉しくなるんです。






私も、クライアントさん達の勝負の日


ちょっと大切な日は


朝からちょっと緊張感が漂ったりします。


勝手に気合が入ったり(笑)


「いよいよ今日だな!」と祈るような気持ちになります。


コーチとクライアントはともにゴールを目指すパートナーですから!


こうして、3ヶ月とか6ヶ月とかの契約期間


数回のセッションを行いながら


行動を重ねるクライアントさんをサポートしていきます。






今日もクライアントさんから


とっても嬉しいメールをいただき


胸がいっぱいになりました。


素敵な気づきについて教えてくださいました。


「どんな表情でメールしてくださったんだろう。


どんな気持ちなんだろう。」


と考えて、私も視界がくっきりしてくるようでした。





私も素敵なクライアントさん達に負けないように


自分のゴールに近づくための行動を


日々、積み重ねて行きます!