目指す方向が同じ方と一緒に!!(№429) | 人と組織がグーンと伸びるコミュニケーションのコツ

人と組織がグーンと伸びるコミュニケーションのコツ

業績向上につながる小さな成功を生み出すコミュニケーションのコツをお伝えしていきます。

富山の若手専門コーチ佐藤慶子です。





自分が参加したい!!と思うようなセミナーを企画しました!!


パーソナルスタイリストの稲垣聡美さんとのコラボセミナーです。






稲垣さんとは「スモールビジネス売上アップ塾」の塾生同士。


「パーソナルスタイリスト」という職業の方にお会いしたのは


稲垣さんが初めてでした。






これまでは恥ずかしくて人に言えなかったおしゃれについての悩みを


稲垣さんに打ち明けることができ


稲垣さんを信頼する気持ちがどんどん強くなっていきました。


何度かお会いしているうちに自分の本心をどんどん言っている自分に気が付きました。






本心を言えたことで、より素直に、なりたい自分を描くことができ


なりたい自分を素直に目指そうと思うことができました。


これって、普段やっているコーチングと同じなのでは・・・・?


と感じました。







二人で、そんな濃い時間を過ごしているうちに


「こういう時間って大切。毎日を真面目に精一杯生きている女性の皆さんに


こんな時間を過ごしてほしい!!」


そう思ったんです。


そして自然に「こんなセミナーやってみます??」と、


自然な形でセミナー開催が決まりました。







私としては初のコラボセミナーであり


セミナーのテーマもいつもと大きく違うものです。


ただ、稲垣さんと私は目指しているものがよく似ています。


パーソナルスタイリストとして、稲垣さんがやりたいこと


若手専門コーチとして私がやりたいことがつながりました。


そんな方と、一緒にお仕事ができることが本当に嬉しいです。






セミナーのタイトルは・・・・・


「女に生まれてよかった!」セミナーです!!


普段から私は女に生まれてよかった~と思うことが多いです。


生まれ変わってもやっぱり女がいいです!!


明後日のセミナーでは


参加してくださる皆さんと一緒に


そんな気持ちを味わえたら嬉しいです。




ちなみに、こんなセミナーです。


「女に生まれてよかった!」セミナー


今日も稲垣さんと打ち合わせをしましたが


明後日が本当に楽しみで


二人でワクワクしています!!