おかげさまで300回!!(№300) | 人と組織がグーンと伸びるコミュニケーションのコツ

人と組織がグーンと伸びるコミュニケーションのコツ

業績向上につながる小さな成功を生み出すコミュニケーションのコツをお伝えしていきます。

富山の若手専門コーチ佐藤慶子です。





今朝、私のクライアントさんから嬉しいメッセージをいただきました。


「佐藤さんのブログ、300回おめでとうございます!」と。


そうなんです!


去年の4月29日から始めたこのブログ、おかげさまで300日間続けることができました。


自分としても素直に嬉しい!!です。


うちの娘も、数日前から


「ママ!もうすぐ300日だね!!」と楽しみにしてくれていました。





「いつも読んでます!」


「元気が出ます!」


「寝る前に必ず読んでるよ!」


なんて言われると本当に嬉しくて


こうやって応援してもらえるから、今日まで続けることができたんだなあと


感謝です。





このブログでは、


等身大の自分が感じたことをそのまま書いたり


大好きなコーチングのいいところを書いたり


挑戦中のクライアントさんにエールを送りたくて書いたり






クライアントさんのことを書くときは、「書いてもいいですか?」


と、いつも許可をいただいています。


すると


「どんどん書いてください!」


「書いてもらうと嬉しい!」


なんて言われます。


正直、クライアントさんと私にしかわからない内容のときもあると思います(笑)


守秘義務があるから、詳しくは書きませんので・・・


私がクライアントさんのことを書くときは


ブログを通じて、さらにさらにクライアントさんを応援するつもりで


書いています。


PCに入力しながら「応援する気持ち、○○さんに届け~!!!」という感じで(笑)





こんな、大好きなコーチング(ほぼ)一色なブログですが


また明日から、まずは365回、そして400回目指して


書き続けます。


続ける!!と決めたから、続けます!!






挑戦されているクライアントさん達に負けないよう


自分も自分の課題に挑戦します!!





今朝のクライアントさんからのメッセージで


「スペシャルなブログ」を期待されたのですが・・・・


こんな決意で終わらせていただきます(笑)




(こんなんでよかったでしょうか・・・?)